セルティック50億円の利益-俊輔も貢献!?・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです

スポンサーサイト



セルティック50億円の利益-俊輔も貢献!?


セルティック儲けましたね~!lリーグ首位だし、欧州CL決勝トーナメント進出だから当然儲かってるとは思いましたが日本とは桁が違うな!!
中村俊輔選手も試合同様、グッズ売り上げ・放送権料等で貢献したかな?


セルティックがMF中村俊輔(28)の今季欧州CLの大活躍などで半年間で50億円近くの純益を上げたことが16日に分かった。
セルティックのデビッド・クイン会長が15日夜、記者会見で発表した06年下半期の収支状況は衝撃だった。今季リーグ開幕した06年7月から12月までの純益はなんと1794万ポンド(約46億円)にも上った。05年下半期の収益は96万ポンド(約2億5000万円)だったことを考えると50億円近い増収を上げたことになる。

増収の内訳は欧州CLによるボーナスが大半を占めた。欧州CL参加ボーナスが140万ポンド。1次リーグ6試合の出場ボーナスが160万ポンド。参加国別にTV放映権料が分配されるが、昨季2位のハーツの予備予選敗退で、スコットランド枠を独占した収入が約500万ポンド。ホームの入場料は1次リーグ3試合で400万ポンドだったが、これに勝利ボーナスも加わり、半年間で46億円を超える純益となった。俊輔は昨季リーグ優勝に貢献し、欧州CL出場権を確保。今季CL1次リーグでホーム3勝を挙げたセルティックの全得点に絡み、「ミスターCL」と呼ぶにふさわしい俊輔の活躍が50億円の増収をもたらした。

欧州CLは出場する名誉も、入ってくるお金も大きいな。
ところで「ミスターCL」って誰が読んでるの!?


「リーグ優勝しても赤字なら、セルティックは毎年欧州CLに出なければいけない」と使命感に駆られた俊輔。ミラン撃破で更なる富をチームにもたらす。

(引用:ライブドアニュース)

スポンサーサイト
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
