テスト中~中村紀洋がフリー打撃で38本サク越え・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




テスト中~中村紀洋がフリー打撃で38本サク越え


中村紀洋は育成枠で入団して、選手登録され、1軍にあがれるのか。
本当に中村本人が育成枠でいいと言っているんかな?
中村紀洋選手ってプライドだけはやたら高いイメージあるんで(あくまで個人の印象です)落合監督とも会わない感じがするのだが...


中日の入団テストを受けている前オリックスの中村紀洋内野手(33)は15日、若手中心に練習している沖縄・読谷球場で初日の練習を終えた。北谷球場で指導していた落合監督が直接見る機会はなかったが、2回のフリー打撃では計136スイング中38本がフェンス越え、うち4本は場外まで飛ぶ豪快な当たりで好調ぶりをアピールした。

打球の飛距離はさすがというとこか。
丸刈り頭にトレーニングシャツ姿で練習した中村は「一人で自主トレをしたので大勢の中で野球ができることがうれしい。自分のスイングができたことが良かった。(昨年手術した左手首の)痛みもない。思うように体が動いた」と、手応えを強調した。

守備でも2回のノックを志願。奈良原2軍コーチがノッカーとなり、三塁の守備で打球を追った。練習中、2年目の新井にアドバイスする場面もあった。

若手にアドバイスするなんて余裕あるな!?

前夜は午後10時前に布団に入ったものの眠れず、午前5時ごろまで起きていたという。合否を判断する落合監督に対しては「いつ見られてもいいように、自分の力を出し切りたい。妙な緊張感と戦っている。やっと野球ができるという喜びと同時に不安もある」と口にした。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
