サッカー・アジア三次予選、日本代表がオマーンに快勝 !・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




サッカー・アジア三次予選、日本代表がオマーンに快勝 !


サッカー・日本代表にとって"いろんな意味で"負けられない一戦となったワールドカップ・アジア三次予選第3戦のオマーン戦。結果は3得点で快勝 ! 引き分けでも進退問題かと言われていた岡田監督もひとまず「ホッ」としているでしょう。

サッカー・ワールドカップアジア三次予選第3戦が日産スタジアムで行われた。

日本代表はオマーン代表と対戦。

前半10分にセットプレイから中澤佑二のヘディングで幸先よくゴールを奪うと、
23分にも大久保が追加点をあげ2点リードして前半を折り返した。

後半立ち上がりにも中村俊輔がゴールを決め3-0で快勝。
勝ち点「3」を獲得した。

今回の試合に関しては内容どうのより、勝ち点「3」が取れたことが何よりですね。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000955-san-spo
日本代表が3得点
日本代表は前半10分、MF遠藤のコーナーキックにDF中澤が頭で合わせて先制。
同22分、MF中村からのロングボールを攻め上がったDF闘莉王が頭で落とし、
FW大久保が冷静に右足で決め、加点した。

毎度のことながら闘莉王選手の"上がり"は・・・。
今回は中村俊輔選手が上手く"使って"くれました。


後半4分には、エリア中央で相手DFをかわしたMF中村が利き足とは逆の右足を振り抜き、
ダメ押しの3点目。

後半の開始早々に追加点が取れたので、その後落ち着いた試合運びが出来ましたね。

日本代表が攻守にオマーンを圧倒した試合となった。

とにかく今回は勝ち点「3」を獲得できたことが一番ですよ !

日本代表は7日にオマーンと、14日にタイといずれもアウエーで対戦する。

7日のアウエー戦が“山”でしょうね。


日本代表メンバー
GK:楢崎正剛
DF:中澤佑二(Cap)、田中マルクス闘莉王、駒野友一、長友佑都→今野泰幸(後半38分)
MF:中村俊輔、遠藤保仁、松井大輔、長谷部誠
FW:大久保嘉人→香川真司(後半27分)、玉田圭司→ 巻誠一郎(後半34分)

サブ:川口能活、寺田周平、中村憲剛、山瀬功治

(引用:iza!)
