サッカー・中村俊輔所属のセルティックが3連覇 !・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです

スポンサーサイト



サッカー・中村俊輔所属のセルティックが3連覇 !


サッカー・スコットランド・プレミアリーグで中村俊輔選手所属のセルティックが最終戦に勝って、
3連覇を飾りました。一時は絶望的と思われた優勝でしたが、セルティックの"粘り"勝ちしました。


サッカーのスコットランド・プレミアリーグは22日、最終節が行われ、中村俊輔の所属する
セルティック1-0でダンディー・ユナイテッドを下し、3季連続42度目の優勝を飾った。

中村俊輔は右MFで先発し、序盤は好パスでチャンスをつくった。
しかし途中からややミスが目立ち、0-0の後半17分に退いた。

この試合は目だった活躍が出来なかったようですが、今季も“印象に残る”ようなゴールを挙げるなど
十分セルティックの優勝に貢献したと思います。
■最終戦で決着
セルティックはこの日の最終戦を残し、レンジャーズと勝ち点86で並んでいた。

・ セルティックは後半27分にフェネホールオフヘセリンクが頭で決め手1-0で勝利 !

・ 一方、ライバルのレンジャーズがアバディーンに0-2で敗れた。

結果、セルティックは勝ち点89として、3ポイント差をつけての優勝となった。

やはり、自力で勝って優勝を決めるのはスッキリしますね。

リーグカップに優勝し、つい10日ほど前までは4冠を狙っていたレンジャーズは、
UEFAカップで勝ち進んだ過密日程のために失速し。

先週のUEFA杯決勝に敗退、スコットランドカップとの2冠は手にしたものの、リーグ優勝は逃してしまった。

レンジャーズのシーズン後半の失速は尋常じゃなかったですから。
結果、国内リーグ・UEFA杯と"大きなタイトル"を逃してしまいました。


(引用:ライブドアニュース)
スポンサーサイト
