小谷真生子さんに参院選打診-自民党東京選挙区で・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




小谷真生子さんに参院選打診-自民党東京選挙区で


ワールドビジネスサテライトはニュース、経済、トレンドたまご、など楽しくためになる番組で好きだ。キャスターの小谷真生子さんの番組進行の仕方もいいと思う。
でも、政界入りというのはどうなの?なんか違うような...


自民党が夏の参院選の公認候補として、テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」のキャスター・小谷真生子さん(41)に出馬を打診していることが14日、分かった。東京選挙区(改選数5)からの立候補になるという。小谷さん側から明確な回答はないとされるが、自民党は最終的な意向を確認した上で、3月中にも結論を出す方針。知的美人の小谷さんは政財界の大物の間でも人気が高く、過去の国政選挙の際も候補者として名前が取りざたされたことがある。
自民党幹部によると小谷さんに出馬を打診しているのは、参院の東京選挙区(改選数5)。自民党はすでに3選を目指す現職の保坂三蔵氏(67)を公認しているが、2議席確保に向けて美人キャスターとして知名度の高い小谷さんの名前が挙がったという。

テレビ東京系の番組出てるから東京選挙区って訳ではないよね!?

自民党には、小谷さんにとって偉大な“先輩”がいる。WBSの初代メーンキャスターは、小池百合子首相補佐官。小池氏は、日本新党から比例選で参院選に出馬する直前まで、同番組でキャスターを務めていた。
6代目の小谷さんは、歴代最長となる約9年間キャスターを務めており、国政選挙の際には、テレビ東京の“顔”として選挙特番のメーンキャスターを務めるなど、政界とのつながりも太い。

そういえば小池百合子議員もそうだったな。

現時点で小谷さんは、出馬要請に対して明確な返答を行っておらず、所属事務所も「担当がいないので分かりません」としている

ただ自民党は、参院選候補として歌手の郷ひろみさんをリストアップするなど、知名度の高い“タレント候補”を擁立したい意向。小谷さんが出馬することとなれば、目玉候補として注目が集まることは間違いない。

郷ひろみさんですか、悪い人ではないように思いが...う~ん!?

東京選挙区ではほかに、薬害エイズの被害者で松本大非常勤講師の川田龍平氏(30)=無所属=らが出馬の意向を表明している。

(引用:ライブドアニュース)
