サッカー・Jリーグ、開幕戦の見所は高原直泰 !?・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




サッカー・Jリーグ、開幕戦の見所は高原直泰 !?


Jリーグ開幕間近、2008シーズンも優勝の本命は浦和レッズでしょう。そんな浦和レッズの開幕戦はTBS系にてテレビ中継もあるとか。
そんな中、今季から加入の高原直泰選手が開幕戦では「オレを見て」と自信のコメント。


浦和レッズのFW高原直泰(28)が、8日に迫った横浜との開幕戦(日産ス)の見どころに自身のプレーを掲げた。2日に埼玉スタジアムで行われた「レッズ・フェスタ2008」のトークショーで高原直泰は、集まったサポーターに「オレを見てほしい」と自信のあいさつ。

試合を中継するTBSも横浜DF中沢とのマッチアップ専用カメラを設置することが判明し、
文字通りスタジアムで、TVで、高原直泰が注目を集めることになった。

高原vs中沢は日本代表同士のマッチアップで注目点ではありのすが、
こういう企画をやる試合にかぎって、さほど"良い画"が撮れないんですね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000020-spn-spo
高原直泰、開幕戦に自信
寡黙なエースからしびれるひと言が飛び出した。浦和サポーターの前に初登場となった
恒例のトークショー。司会者から開幕戦の見どころを質問された高原直泰は一瞬、考え
「オレを見てほしい!獲れるタイトルは全部獲る」と決意表明。

その瞬間、2万2269人の観衆は一斉にどよめいた。

この"どよめき"は期待と不安が入り混じっている感じでしょうか !?
まぁ、普段あまりコメントしない高原直泰選手が発言はたので驚きもあったでしょうが。


自信の表れだ。真っ黒に日焼けした体は2週間のグアム合宿の成果。
「かなりパンパンになったけど、いい合宿が送れた」と言う。
この日は目標に往年の万能ストライカー、ファンバステン(現オランダ代表監督)を掲げ、
実戦へのイメージを膨らませた。

高原直泰選手、浦和レッズ、そして日本代表にとっても調整が上手くいっているのは
喜ばしいことですね。

ファンバステンはあくまで"目標"というもとで・・・。


対横浜は98~02年の磐田時代に先発6戦5発とカモにしており、
6年ぶりのJ舞台を飾るにふさわしい。

浦和レッズファンとしては高原直泰選手にまたカモにしてほしい所ですが、
他チームファンとすると開幕戦で浦和レッズが“コケル”のもありなんですが !?


(引用:ライブドアニュース)
