サッカー・東アジア選手権、女子日本代表『なでしこジャパン』が韓国を破り2連勝 !・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




サッカー・東アジア選手権、女子日本代表『なでしこジャパン』が韓国を破り2連勝 !


なでしこジャパン』ががんばっています ! サッカーの東アジア選手権は男子の試合が"荒れ模様"ですが、女子日本代表『なでしこジャパン』は2連勝を飾りました。心配なのは、優勝を掛けた最終戦が中国戦ということです・・・。

サッカーの東アジア選手権は大会第4日の21日、永川スポーツセンター競技場で女子2試合を行い、日本代表は韓国と対戦。

試合は2-0で日本が勝利し2連勝で勝ち点を6とした。

なんだか男子の日本VS中国の試合があまりに酷く、東アジア選手権の意義が見えない感じ
なのですが『なでしこジャパン』の連勝という結果は素晴らしいですね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000955-san-spo
初戦の北朝鮮戦から先発メンバーを5人入れ替えた日本代表は前半16分、右サイドで相手DFをかわしたMF加藤(日テレ)のクロスにFW荒川(日テレ)が頭で合わせ先制。

後半12分にはMF沢(日テレ)の縦パスからFW大野(日テレ)が落ち着いて決め、韓国を突き放した。

でました ! 荒川ボンバーヘッド弾 !!

2連勝の女子日本代表は東アジア選手権初優勝をかけて24日の最終戦で地元中国と対戦する。

ぜひ3連勝で優勝して欲しいのですが、前日の男子日本VS中国を見ると
ケガの方が心配になります・・・。


(引用:iza!)
