サッカー・日本代表、東アジア選手権のメンバーから3人が離脱 !・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




サッカー・日本代表、東アジア選手権のメンバーから3人が離脱 !


サッカー・“岡田ジャパン”がピンチ !? W杯三次予選の初戦に勝利し、これから試合を重ねて・・・
という所だった日本代表ですがけが人続出のようです。
まぁ、所属チームとしてもタイトルの掛かる大会とはいえ、「東アジア選手権」は
"無理させたくない"と考えるのも分かりますが。


日本サッカー協会が、東アジア選手権(重慶=中国)に出場する日本代表
メンバー変更を発表した。

MF阿部勇樹(浦和)、FW巻誠一郎(千葉)、FW大久保嘉人(神戸)の3人が
けがのため不参加になった。

色々な意味で大事な大会なのは理解しますが、どうも環境面など問題も多く、
ベストな布陣で参加する大会かと疑問に感じるんですよね...。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000093-jij-spo
■主力が離脱
阿部勇樹は左内転筋痛、巻誠一郎は肋骨骨折、大久保嘉人は右ひざ外側半月板損傷が理由。

高原の招集見送りで一部から異論の出ている中、主力クラスのけがで
サッカー・日本代表チーム岡田監督も大変ですね。


不参加となった選手に代わって、DF安田理大(G大阪)と田代有三(鹿島)が追加招集された。

どうせなら、この辺りの若手を使った方が良いように思いますが。

22人で構成されるサッカー・日本代表チームは13日に重慶に入り、
17日に北朝鮮、20日に中国、23日に韓国と対戦する。

そうは言っても、この対戦相手には負けて欲しくないのも事実。
難しい大会ですよ「東アジア選手権」は !?


(引用:iza!)
