日本代表メンバー26人発表-中澤佑二が代表復帰・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




日本代表メンバー26人発表-中澤佑二が代表復帰


中澤佑二選手が代表復帰ですか。
新しいメンバーが数人入る程度であまり変わらないと思ってましたし、(スポーツ紙等には中沢選手へ復帰を打診みたいに載っていたことはありましたが)本当に代表復帰とは以外でした。今回のサプライズですかね!?このまま中沢選手は日本代表としてプレーするのでしょうか?しますよね、合宿だけ参加というのはないでしょうから...
あと予告通り、新しい選手も入ってますね。


日本サッカー協会は、15日から千葉で行われる代表合宿に参加する28名を発表した。イビチャ・オシム監督が「2、3人期待していい」と、明言していたとおり、藤本相馬らが初めて選出された。また、ドイツワールドカップ後に代表引退を表明していた中澤佑二が復帰した。

千葉合宿では、4日間で練習試合を6試合を行うハードスケジュールを敢行する。オシム監督は前日の会見で、海外組を「ジョーカー」と表現し招集を遅らせることを示唆。それだけに、この合宿で国内組の戦力分析、レベルアップを図り、7月に開催されるアジアカップ(ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシアの共催)に向けて代表チームを仕上げていく。

今回のアジアカップは相当厳しいでしょう。

日本代表は、来月24日にペルー代表を迎え2006年初の公式戦を行う。オシム監督は、「楽な試合にならないことははっきりしている。選手名簿を見れば、リスペクトしなければいけないチームだ」と警戒を強める。レギュラーを固定せず、選手の競争意識を高く保つ「オシム流」だけに、メンバーの選考、システム変更の有無に注目が集まる。
<GK>
川口 能活(ジュビロ磐田)
山岸 範宏(浦和レッズ)
川島 永嗣(川崎フロンターレ)
林  彰洋(流通経済大学)

<DF>
中沢 佑二(横浜F・マリノス)
今野 泰幸(FC東京)
坪井 慶介(浦和レッズ)
阿部 勇樹(浦和レッズ)
田中マルクス闘莉王(浦和レッズ)

<MF>
鈴木 啓太(浦和レッズ)
相馬 崇人(浦和レッズ)
羽生 直剛(ジェフユナイテッド千葉)
山岸 智 (ジェフユナイテッド千葉)
佐藤 勇人(ジェフユナイテッド千葉)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
野沢 拓也(鹿島アントラーズ)
田中 隼磨(横浜F・マリノス)
藤本 淳吾(清水エスパルス)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
橋本 英郎(ガンバ大阪)
加地 亮 (ガンバ大阪)
駒野 友一(サンフレッチェ広島)

<FW>
播戸 竜二(ガンバ大阪)、
巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
高松 大樹(大分トリニータ)
佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
矢野 貴章(アルビレックス新潟)
我那覇 和樹(川崎フロンターレ)

FW陣のがんばり、先発争いに注目!

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
