スクウェア・エニックス、ニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売時期発表!・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




スクウェア・エニックス、ニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売時期発表!


ニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売時期がスクウェア・エニックスより発表になりました。いわゆる“天空シリーズ”の第2弾となる作品です。

スクウェア・エニックスのニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売時期が2008年春に決定した。

11月22日に発売されたニンテンドーDS版「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」に続く“天空シリーズ”第2弾となる『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は、1992年にスーパーファミコン専用ソフトとして発売、2004年にはプレイステーション2専用ソフトとしても発売されている。

画像の綺麗さやこまかな部分では劣るかもしれませんが、手軽に楽しくできるという点でニンテンドーDS用ソフトとしての発売はユーザーにしってもいいみとだと思います。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000052-zdn_g-game
スクウェア・エニックスでは、「ドラゴンクエスト」のⅣ~VI、いわゆる“天空シリーズ”をDS用ソフトとして発売することを明らかにしている。

第1弾の「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」はすでに11月22日にニンテンドーDS用ソフトとして発売済み。

第2弾となる今作は、親子3代に渡るストーリーを壮大なスケールで描き、シリーズで初めて登場した仲間モンスターシステムや、プレーヤーを悩ませた“人生最大の選択”が話題となった。

当時に遊んだ人も“天空シリーズ”未経験な人も、ニンテンドーDS用ソフトとなったことで、遊びやすくなったので"新たなゲーム"として楽しんで見てはいかがでしょう !?

(引用:ライブドアニュース)
