MLB・レッドソックス松阪大輔投手、六回6失点の乱調で9敗目を喫す・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです

スポンサーサイト



MLB・レッドソックス松阪大輔投手、六回6失点の乱調で9敗目を喫す


松坂大輔投手が16日(日本時間)、本拠地でのデビルレイズ戦に今季24度目の先発登板。14勝目をかけてのマウンドだったが、六回6失点乱調で9敗目を喫しました。

MLB・米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔が16日(日本時間)、本拠地でのデビルレイズ戦に先発登板。しかし、六回8安打6失点の乱調で敗戦投手となりました。

松阪大輔投手の、ここまでの成績は13勝9敗となった。

制球に安定感が無いなど、悪い状態の時の"松阪大輔"でしたね。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000002-spnavi-base
6点では、交代は当然だった。
レッドソックスの松坂大輔は六回表を投げ終えてベンチに戻る際、悔しさを紛らわすように手にした白球をぽーんと客席に投げ入れた。

完全に落ち着きを無くし、イライラ状態ですね。

3度目の顔合わせとなったデビルレイズは、早いカウントから積極的に打ってきた。初回に岩村、クロフォードともに2球目を連続ヒットされてピンチを招くと、内野ゴロの間に1失点を喫した。
二回は無失点で切り抜けたが、三回、初回同様1、2番にストライクを取りにいって連打されめと、4番ペーニャに2点タイムリーを浴びるなど4失点。
その後、六回にも1死三塁から犠牲フライで1点を奪われた。

デビルレイズの対松阪対策というよりも、松阪大輔投手が乱調で自滅して行ったとう感じでした。

結局、2番手タバレスに七回のマウンドを譲り六回で降板。
松阪大輔の投球内容は、8安打、3四球、5奪三振で、球数は101だった。

試合は、デビルレイズが六回までに6点を奪い、主導権を握ったが、先発ソナンスタインの後を継いだブルペン陣がピリッとせず、終盤に1点差まで詰め寄られた。しかし、最後はレイエスが相手打線の反撃をしのぎ、6-5で何とか逃げ切った。

同地区2位のヤンキースがジワジワ迫っていますから、これからの試合は本当に大事な登板となります。松阪大輔投手にはなんとか調子を戻して欲しいとみろです。

(引用:iza!)
スポンサーサイト
