サッカー・U-20ワールドカップ、日本代表はベスト16で惜しくも敗退!!・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです

スポンサーサイト



サッカー・U-20ワールドカップ、日本代表はベスト16で惜しくも敗退!!


U-20日本代表のFIFAU-20ワールドカップは、決勝トーナメント1回戦・ベスト16で幕を閉じました。
対チェコ戦も一時は2点リードするなど健闘しましたが、最後はPK戦の末敗れました。


FIFAU-20ワールドカップ決勝トーナメント1回戦、U-20日本代表が2大会ぶりベスト8進出かけ、欧州の強豪チェコと対戦。

一時2点のリードを奪った日本代表だったが後半28分、同32分とPKを2度与えると、いずれも得点を奪われ同点に追いつかれる。
両者、延長戦も譲らず試合はPK戦へ。日本代表は安田、森島が外し合計3-4で破れ、準々決勝進出はならなかった。

2点リードした時はU-20日本代表の流れになったと思いましたが、残念な結果となってしまいました。
序盤はチェコのロングボールに苦戦を強いられた日本代表だったが、徐々にリズムを掴むと前半23分、MF柏木陽介のCKをDF槙野智章がヘディングで叩き込み先制点を上げる。
勢いは止まらず前半35分、今度はオーバーラップをしたDF安田理大が右足で強烈なミドルシュート。惜しくもGKに弾かれるも決定的な場面を作った。
前半は1-0のまま終了。

欧州の強豪チェコ相手に前半の内に先制点を挙げるなど、グループリーグでの勢いが続いているように感じました。

後半に入ると、日本代表が立ち上がりに田中がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得。これをFW森島がきっちりきめ2点リード奪う。
しかし、この得点をきっかけに流れはチェコに。自らのミスも含め防戦一方で決定的なチャンスを何度も与える。そして28分にPKを与えてしまうと1点差に。さらにその2分後にまたしても PKを与え同点に追いつかれる。
その後、チェコのマレシュが2枚目のイエローカードを受け退場すると反撃を試みる。しかしゴールを奪えず2-2試合は延長へ持ち込まれる。

U-20日本代表としては、連続してPKからチェコに得点されたのが何とも残念な所です。リードが2点となって気持ち的な変化があったでしょうか!?

延長戦は日本代表が相猛攻を仕掛ける。延長後半終了間際には、香川のシュートが相手の腕に当たるもホイッスルは吹かれず。審判のジャッジにも泣き、最後までチェコゴールを割ることはできなかった。

審判のジャッジですから仕方ないですが、悔しい判定でした。

そして運命のPK戦。先行を選んだ日本代表は1本目の安田が外すと、4本目の森島も相手GKに読まれ防がれてしまう。
チェコも4本目を外し誰もが奇跡を期待したが、チェコ5人目のオクレシュテクが落ち着いてゴール右に決め万事休す。
激戦の末、敗北。準々決勝進出は惜しくもならなかった。

下馬評ではグループリーグ突破も厳しいとの評価もあった中で、試合ごとにまとまりを見せたU-20日本代表、残念ではありますが、大健闘したと思います。

■サッカー・U-20日本代表先発メンバー
GK 林彰洋
DF 内田篤人、安田理大、福元洋平、槙野智章
MF 梅崎司、田中亜土夢、柏木陽介、青山隼
FW 河原和寿、森島康仁

(引用:ライブドアニュース)
スポンサーサイト
