プロ野球・「2007ガリバーオールスターゲーム」ファン投票最終結果発表! - 楽天から8人選出・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




プロ野球・「2007ガリバーオールスターゲーム」ファン投票最終結果発表! - 楽天から8人選出


プロ野球・「2007ガリバーオールスターゲーム」のファン投票最終結果が発表になりました。第2戦が本拠地・フルスタ宮城で開催される東北楽天ゴールデンイーグルスから8人が選出されています。
しかし、成績下位球団からの異例の大量選出に戸惑いを見せる選手も...


プロ野球・「2007ガリバーオールスターゲーム」のファン投票最終結果が2日発表され、パ・リーグは楽天が新人の田中将大投手(18)ら12枠中、8枠を独占。ファン投票で1球団8人選出はパでは78年の日本ハムと並んで最多となった。

田中将大選手や山崎武司選手は話題性・成績面からいっても選出されるとは思いましたが、8人は凄いですね!?

中継ぎ部門1位の松本輝投手(29)は2軍調整中のため、きょう3日にも辞退を表明する意向だが、成績下位球団からの異例の大量選出。本拠地・フルスタ宮城での第2戦は“楽天祭り”となる。

これまで活躍していたとはいえ、現在2軍調整中で1位は選手本人も複雑な心境でしょう。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000000-spn-spo
戸惑いの球宴ジャックだった。フルスタ宮城を一望するレストランに設置された会見場。並んだのは7選手。1人足りないその光景に、喜びと戸惑いの入り交じった微妙な空気が漂った。

選手に罪はないが、打率・170で選ばれたルーキー嶋基宏選手は中間発表後「里崎さんに申し訳ない。辞退です」と態度を硬化させていた。水面下で球団幹部が他球団に相談し、「気にせずに出たらいい」との後押しを受けたこともあり、球団スタッフが嶋基宏選手を説得して、辞退を翻意させた。
また、中継ぎ部門の松本輝選手は2軍調整中でこの日「右内転筋の治療」で会見を欠席。「プロ野球選手としてこの上なく光栄なこと」とコメントを発表したが、きょう3日に正式辞退する方向だ。

チームの順位、個人の成績ともあまり良くない中での選出なので戸惑いはあるでしょうがそれだけファンに期待・支持されているということですよ。

両リーグ最多得票のベテラン山崎武選手が微妙な空気を察して「成績と見合わない選手もいるけど期待を背負ってやっていきたい。まだ名前も知られていない選手がいるけど、覚えてもらいたい。それもいいこと」とフォローした。

投票したファンのためにも、フルスタ宮城が盛り上がって、選ばれた選手が活躍してくれると良いですが。

(引用:ライブドアニュース)
