『シャングリラⅢ』で、松任谷由実・シンクロ女王、デデューが共演!・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




『シャングリラⅢ』で、松任谷由実・シンクロ女王、デデューが共演!


松任谷由実さんのライブ、「シャングリラ」といえば毎回ユーミンの楽曲+様々な演技やパフォーマンスが融合した、コンサート会場をまさに「シャングリラ」“理想郷”に変えるスペクタクル・ライブ。
今回の『シャングリラⅢ』では、あの世界水泳3連覇のシンクロ女王、ヴィルジニー・デデュー(28=仏)との夢の共演が実現します。


ニューミュージックの女王、松任谷由実(53)がスペクタクル・ライブツアー「シャングリラⅢ」。(6月30日開幕)
今公演の目玉の1つは、世界水泳3連覇のシンクロ女王、ヴィルジニー・デデュー(28=仏)との共演だ。

毎回いろんな思考を凝らしたステージを見せてくれる松任谷由実さんの「シャングリラ」ですが、シンクロ女王、デデューの出演とはこれまた豪華ですね!

松任谷由実も「よりストーリー性が高くなって、お客さんが新たな感動を得られると思う」と、デデュー効果の手応えを強調した。
「真夏の夜の夢」などのヒット曲を持つユーミンの熱唱ステージと、サーカス、シンクロナイズドスイミングが融合する「シャングリラ」。
地上・空中・水中で織りなす究極の舞台に、世界水泳3連覇のデデューが加わった。
和歌山市内のアリーナに本番と同じ円形ステージを組み、そこで連日リハーサルに励むユーミンは、過去2回以上の手応えを実感している。

ここまで大掛かりなステージができるのも、ニューミュージックの女王、松任谷由実だからこそ成せる技ですね。

今回の『シャングリラⅢ』のテーマは「ドルフィンの夢」。
会場全体の空間を照明や特殊効果により“深海”と見立てて、その中でデデューが舞う。
得意の水中だけでなく、その延長上にある地上、さらには空中につり上げられての演技まで。デデューはプロのショーに出演すること自体が初めてで、いきなり異空間の演技にも挑戦する。

確かに、ドルフィンのイメージに一番近いのは世界のシンクロ女王、デデューさんです!?

(引用:iza!)
