MLB・レッドソックス松坂大輔投手、8回3失点で6勝目!・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです

スポンサーサイト



MLB・レッドソックス松坂大輔投手、8回3失点で6勝目!


松坂大輔投手がボストンでのブレーブスとのダブルヘッダー第1試合に先発し、今季6勝目を挙げました。
松坂大輔投手はこれで5連勝となり、通算6勝2敗となりました。


MLB・レッドソックスの松坂大輔投手は19日(日本時間20日)、本拠地ボストンのフェンウェイパークで行われたブレーブス戦のダブルヘッダー第1試合に先発。8回を投げ、9安打、3失点、無四球、6奪三振で66勝目をマークした。

試合は打線好調のレッドソックスが13-3で大勝した。
試合中盤、6回まで投球数を抑えながらブレーブス打線を無失点に封じていた松坂大輔投手。
メジャー初完投で5勝目を挙げた14日タイガース戦と同様、安打を許しながらも要所を締め、三振数こそ控えめながら打たせてとる危なげない投球で、メジャー移籍後初となる完封も期待できるペースだった。

前回完投したタイガース戦と同様、無四球と制球が良かったのが好投の要因でしょうね。
三振を奪うのは見ている方としては楽しいですが、今の松坂大輔投手には"安定感"が一番大事なように思うので、前回や今回のようなピッチングがいいのかもしれません。


だが12点の大量リードを奪って迎えた7回表、前の攻撃からラミレスに代わって左翼に入ったペーニャの緩慢な守備から失点の足がかりを与えてしまう。
この回先頭のC・ジョーンズの放った左翼線の飛球をフェンスを気にしたペーニャがワンバウンドさせ二塁打。1死後、サルタマキアの打球は再びペーニャの頭上へ。打球の目測をやや見誤ったペーニャの頭上を打球が越え、適時二塁打となり1点を失う。
続くフランコアには初球を左翼、グリーンモンスター越えへ2ランを打たれ、この回3失点。

確かに、ペーニャ選手の守備は緩慢だったかもしれません。
しかし、松坂大輔投手も気落ちしたのかもしれませんが、1点を失った後の初球をホームランされたのはいけませんよ。


松坂大輔投手は点差を開いたこともあり、投球数が100球を超えた八回終了で降板した。

初完封はなりませんでしたが、いいピッチングでした!
やっぱり完封って難しいですね。


(引用:ライブドアニュース)
スポンサーサイト
