サッカー・ACL、川崎フロンターレが日本勢初の決勝T進出!!・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




サッカー・ACL、川崎フロンターレが日本勢初の決勝T進出!!


川崎フロンターレが日本勢で初めて1次リーグ突破を決めた!
日本勢はななかなかホーム&アウエー方式では結果を出さずにしたが、アウエーでも負けなしで乗り切り、1試合を残して同組1位を決めた。


サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は9日、川崎市等々力陸上競技場などで1次リーグ第5戦を行い、F組の川崎フロンターレはアレマ・マラン(インドネシア)を3-0で下し、勝ち点13で同組1位を決め、日本勢として初の1次リーグ突破を決めた。

ちょっとチーム内で問題もあった川崎フロンターレだが、それも乗り越えての1次リーグ突破・決勝トーナメント進出と、良くやってくれた。
川崎フロンターレは立ち上がりに中村のゴールで先制し、後半も中村、原田の得点で順当勝ちした。

ホームで日本勢として初の決勝トーナメント進出を決めた川崎フロンターレ。サポーターも嬉しいだろう。

川崎フロンターレの1次リーグ最終戦は、アウエーでバンコク・ユニバーシティー(タイ)と対戦する。

どうせなら、1次リーグ無敗で決勝トーナメントに進んでほしい。

過密日程や財政負担などのこともあるのだろうが、ACLでのJリーグのクラブは何か"必死さ"が見られないような感じを受けていた。
しかし、川崎フロンターレはチーム・選手達とるに前向きに取り組んでいたように見えた。

その辺りが今まで1次リーグで敗退していたチームとは違っていたように思う。


(引用:iza!)
