EXILEが舞台に進出、『劇団EXILES』結成 !・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




EXILEが舞台に進出、『劇団EXILES』結成 !


EXILEが舞台に進出!グループで主にダンスを担当する4人が『劇団EXILES』を結成、9月から25公演を行う。
演目は未定たが、ダンスシーンはあるものの、演技を中心にした内容になるという。


ダンスボーカルユニットEXILEが演劇の舞台に進出することが5日、分かった。
グループでは主にダンスを担当するパフォーマーのMAKIDAI(31)・USA(30)・MATSU(31)・AKIRA(25)が『劇団EXILES』を結成し、リーダーHIRO(37)がゼネラルプロデューサーとして統括。

9月20日から東京・ステラボールで25公演を行う。
EXILEリーダーのHIROは「メンバーと個人の夢を話し合っている中で、4人とも"役者としても勉強したい"と希望した。アーティストで劇団を持つのは今までにない刺激的な発想だし、夢をかなえる場所が新たに増える」と説明する。

EXILEはグループとしては勿論、ソロ活動の方も多彩ですから。

演出は少年隊「PLAYZONE」などヒット舞台を手掛けた岡村俊一氏。
演目は未定だが、ダンスシーンを織り込むものの、グループの特長を生かしたミュージカルではなく演技を中心にした内容になる。

せっかく『劇団EXILES』を旗揚げするんですから、得意分野のダンスではなく、"演技中心で"という志は良いと思いますね。

岡村氏は「ダンスだけでなく、パフォーマーとして突き抜けたものを見せたい」。今後も定期的に公演をやっていく予定で、HIROは「演技を一から勉強して盛り上げていきたい。EXILEの一番の持ち味である男くさい舞台にします」と意欲的だ。

定期的に公演が出来るくらいの舞台を造れたら、『劇団EXILES』凄いですけど、はたしてどうでしょうか。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000010-nks-ent
