欧州CL準決勝第1戦、マンチェスターUが逆転でミラン降す・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




欧州CL準決勝第1戦、マンチェスターUが逆転でミラン降す


欧州チャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第1戦が行われ、ホームのマンチェスター・ユナイテッドが後半ロスタイムにルーニーの劇的な逆転ゴールでミランを3-2で降した。
土壇場での逆転にオールド・トラフォードは大歓声に包まれた。


サッカー・欧州CL準決勝第1戦は劇的な幕切れとなった。

前半5分、右サイドのCKにフリーで待ち構えたMFロナウドがでヘディングでゴールを決めて先制。

先制されたもののミランは慌てることなく、ボールをしっかりキープしリズムを掴んでいく。そして22分、今季欧州CLで絶好調のカカがMFセーボルフが出したパスをトラップで抜け出すと、マークについていたDFエインセを振り切り、左足でゴール右隅に流し込んだ。

大舞台に強いというか、CLでのカカは特に凄い。

同点に追いつき勢いに乗るミランが、37分ついに逆転に成功する。またしてもカカの個人技だった。
GKとの1対1をあっさり沈めCL9点目。お決まりの天に指をかざすポーズで、7万5000人が集まるオールド・トラフォードの大観衆を沈黙させた。

アウエーながら、前半の内に逆転、しかも貴重なアウエーゴール2点ということで、流れはミランかとおもったが...
後半に入るとDFマルディーニ、MFガットゥーゾの負傷がミランを狂わせる。
そして、ユナイテッドはリーグ戦ばりの猛攻を仕掛けた。そして後半15分、待望の同点ゴールが生まれる。
中央で楔のボールを受けたスコールズが右足のアウトサイドでダイレクトパス。絶妙な胸トラップで前を向いたルーニーがシュートし、GKジーダに当たるもゴールに流れた。

後半からユナイテッドが推していたのもあるが、カカ同様ルーニーもこういう大事なところで決めるんだよな~。

このまま引き分けに終わるかと思われたロスタイムにドラマが待っていた。

ギグスからのパスを受けたルーニーが、角度のない位置から右足を一振り。ぽっかり空いたニアサイドに突き刺さり、土壇場でユナイテッドが逆転に成功。

またしてもルーニー!やってくれます!!

「夢の劇場」は割れんばかりの大歓声に包まれ、背番号"8"を称えた。

ホームでの劇的な勝利に勢いに乗るか!?マンチェスター・ユナイテッド、一方アウエーゴールを2点奪ったミラン。
サンシーロでの準決勝第2戦も最後までわからない試合になりそうだ。


(引用:ライブドアニュース)
