『のだめカンタービレ』で話題の「おなら体操」ついにCD化・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




『のだめカンタービレ』で話題の「おなら体操」ついにCD化


のだめカンタービレ』で劇中で話題になった「おなら体操」がついにCD化決定!
歌うのはもちろん“のだめ”・上野樹里さんで、未公開の2番も収録されるということだ。


女優、上野樹里(20)が昨秋、フジテレビ系主演ドラマ『のだめカンタービレ』の劇中でコミカルに歌い、話題を集めた「おなら体操」で“歌手デビュー”することが17日、分かった。

デビュー曲の題名が「おなら体操」というのも凄いです、上野樹里さん。

放送終了後にもかかわらずCD化の要望が殺到したため、5月23日の発売が決定。

久しぶりに“のだめ”になりきりレコーディングした上野は「人を楽しませる曲なので、とてもいい思い出になりました」と大喜びだ。

のだめカンタービレ』の“のだめ”は、やはり上野樹里さんのイメージが強いですから、「おなら体操」を歌うのが他の人というのは考えられないですよね。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000002-sanspo-ent
のだめカンタービレ』の劇中で

♪元気に出そう いい音だそう ドレミファプププ わ~

と“のだめ”がピアノでコミカルなリズムを奏でながら歌った、あの「おなら体操」がCD発売されることになった。

楽しい曲ですから、子供達にも受けそうですね。「おなら体操」が上位にランクインってこともある!?

原作コミックにも登場する同曲は、ドラマで映像化されるにあたり、原作者の漫画家、二ノ宮知子さんと、主人公・のだめのモデルとなったピアノ講師の野田恵さん、フジのドラマ制作班が共同作詞し、野田さんが作曲して完成した。

そういえばもともとコミックが原作ですから、「おなら体操」を"ちゃんとした"曲として聞いたのはドラマ化されてからのことなんですよね。

ドラマでは1番と3番しか歌われていなかったが、CDには未公開の2番も収録され完全バージョンに。

完全な「おなら体操」ってことですね!?

音楽番組やライブ活動については「自分からはちょっと…。みなさんの気持ち次第かな」と控えめだが、ファンの後押しがあればステージに立つこともありそう。

のだめカンタービレ』はフジ系のドラマだったわけですから、HEY!HEY!HEY!には出演するんじゃないですかね。

特典のDVD映像にはフジのドラマ制作班が演出、制作した子供たちによる振り付けが収録され、子供からお年寄りまで家族一緒に楽しめる内容に仕上がった。

今夏、「おなら体操」が全国でプププと踊られ、一大ブームを巻き起こすかも!?

来るか!? 「おなら体操」ブーム!!

(引用:iza!)
