マリナーズが福留・岩瀬にラブコール!?・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




マリナーズが福留・岩瀬にラブコール!?


来期以降移籍もありえるといわれるイチローの次は中日の2人か!?
マリナーズが狙う日本人選手とは誰?


マリナーズの山本泰日本担当スカウト(61)が10日、中日・北谷キャンプを訪れ、今季中にFA権が取得可能な福留孝介外野手(29)と岩瀬仁紀投手(32)に熱視線を送った。両選手ともFA宣言すればメジャーを含めた激しい争奪戦は確実。同スカウトは鉄の左腕を高く評価し、福留には「イチローの後を任せられる選手」と最高級の言葉を残した。
同スカウトはPL学園、法大で監督を務め、その後は近鉄でスカウトも経験。視線は2人の選手に集中した。「ここには今年の目玉の2人がいるからね」と話し、まずブルペンに向かった。岩瀬について「メジャーは試合数も多いし移動も厳しい。だからタフであることが重要になってくる。岩瀬はスライダーもいいけど、あれだけ投げても壊れないところがすごい。アメリカでも抑えを任せられる」と言い切った。

午後からメーン球場で福留のフリー打撃を視察。「打って、走って、守れる。日本人野手ではナンバーワンでしょう。イチローの後を任せられる選手。1番イチロー、3番福留、6番城島…。こうなればすごいよね」と熱烈ラブコール。メジャーでトップに君臨するイチローも今オフ、FA権を得る。その動向が注目されるが、早くも後継者としての評価が出された。

ここまで発言したならば2人がFA宣言すれば獲得に動く可能性ありてすね。
でも、打順に3人日本人っていうのはMLBのチームとしては...


福留は「評価していただけることを励みにして頑張ります」。岩瀬も「うれしいですとしか言いようがない」と話すにとどまったが、落合監督がFA選手は慰留しない方針を示唆していることから、目が離せなくなってきた。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
