矢部太郎が気象予報士試験に合格 - お笑いコンビ、カラテカ・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです

スポンサーサイト



矢部太郎が気象予報士試験に合格 - お笑いコンビ、カラテカ


お笑いコンビ、カラテカの矢部太郎さんが気象予報士試験に3度目で合格したというニュース。
ヘキサゴンなどのクイズ番組でも成績が良いので知識ある人だとは思いましたが、難しいといわれる気象予報士試験に合格するのですからしっかり勉強されたのでしょうね。


お笑いコンビ、カラテカの矢部太郎(29)が気象予報士試験に合格したことが10日、分かった。
所属の吉本興業が発表した。

カラテカって吉本の芸人さんだったのか!?

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000036-sanspo-ent
矢部は平成17年1月に気象予報士試験への挑戦を決意。
同年8月と18年1月の試験では学科はクリアしたものの、実技で不合格となっていた。

よくわかりませんが、実技試験ってどんな内容なんでしょう?
試験中に矢部太郎お得意の"ギュッ"が出ちゃたのでしょうか!?


それでもあきらめず、今年1月の試験に再挑戦。今月9日の合格発表で、見事“3度目の正直”となった。
近く気象予報士として資格登録を行う。

失敗しても諦めず、3度目の挑戦で合格したところも感心します。

矢部太郎さんは、ニュースなどの気象情報に出るのでしょうか!?
面白そうで見たいですが、チョット怖い気もします。


(引用:iza)
スポンサーサイト
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
