丸山和也弁護士、都知事選挙に出馬か!?・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




丸山和也弁護士、都知事選挙に出馬か!?


本当かよ!?このニュースを見たときの感想はそんな感じだった。
数々のテレビ番組に出ている丸山和也弁護士が都知事選出馬!?
弁護士さんなのでしっかりした考えがあるとは思うが、丸山弁護士は今やタレントという感じなので...どうなんだろう!?


4月8日投開票の東京都知事選をめぐり、日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」に出演中の丸山和也弁護士(61)が、「サプライズ参戦」する可能性が出てきたことが8日、分かった。
この日までに関係者が立候補に必要な書類を入手。3選を目指す石原慎太郎知事(74)を軸にした首都決戦は、知名度抜群の人気弁護士の出馬が実現すれば、さらに波乱含みの展開となりそうだ。

知名度だけで都知事になられても困る。政策が大事です!
もし、丸山和也弁護士が出馬するのなら、どんな公約出すのでしょう?
丸山弁護士は、02年4月から始まった「行列-」にレギュラー出演しており、「酒には強いが、涙には弱い」「法に魂を込める男」などのキャッチコピーで知られる人情派のキャラクター。
同番組のほか、ワイドショーのコメンテーターなども務め、ドラマ出演や歌手デビューも果たすなど知名度は抜群。
趣味はマラソンで、05年8月には日テレ系チャリティー番組「24時間テレビ」内で、当時59歳で100キロマラソンに挑戦、完走するなどタフネスぶりを見せた。

そこらのタレントより売れっ子だな!?
個人的には何がそんなに魅力なのかイマイチわからないのだが...


一方、本業では過去の渡米経験を生かし、国際経験豊富な弁護士として知られ、都内に事務所を構えている。

事務所のことは他に任せて、丸山弁護士自信は "自由" な身なんだろう

出馬の場合、本人が一両日中にも記者会見を行うとみられている。
07年の首都決戦での強力な「後出しジャンケン」として、丸山弁護士の動向が有権者の注目を集めることは間違いない。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000084-sph-soci
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
