ルーキー田中にノムさんまたボヤキ・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




ルーキー田中にノムさんまたボヤキ


野球選手のオフ、休日のお楽しみと言えば<ゴルフ>ですが、キャンプ中もやりますか!?さすがに凄い体力だ。
高校生ルーキーにしてみたら、野球以外のスポーツってそんなに経験ないからはまっちゃうかもね。


キャンプ休日のゴルフ続行を宣言している楽天の高校生ドラフト1巡目の田中将大投手(18)=駒大苫小牧=に対し、野村監督がまたまた苦言を呈した。

田中はキャンプ2度の休日にミニゴルフを計5ラウンドしている。ノムさんは前日、田中に「何のための休みや。ゴルフなんかやっとるヒマがあったら、体を休めた方がいい」と忠告。しかしマー君は報道陣の前で「部屋でボーッとしている方が疲れる。次の休みもゴルフします」と猛反発していた。

田中選手の言うこともわからんではないです。休みでゴロゴロしてると逆に気持ちもイライラなんかゆっくりできないってことありますよね。特にスポーツ選手はね。
この日、マー君の発言を伝え聞いたノムさんは、苦々し表情で「ゴルフはオフにやるもんだよ。まだ実績もないのに、10年選手みたいなことをするな」と苦言を呈した。マー君にゴルフ禁止令を出すかと思いきや「それはコーチの仕事だろ。おれがいちいち言わないといかんのか」と、コーチに一任した。

さすがの野村監督もマスコミ注目・球団期待の星のマー君にはあまり厳しく出れませんか。

板挟みになったのは橋上ヘッドコーチ。「ゴルフといってもミニゴルフだしな…。禁止してたら娯楽がなくなっちゃうし…」と困惑。果たしてゴルフ論争の行方は?

またゴルフ行くと野村監督のボヤキが...ってミニゴルフかいっ!!

(引用:ライブドアニュース)
