荒川静香がサザエさんに出演 - イナバウアーも・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




荒川静香がサザエさんに出演 - イナバウアーも


荒川静香さんがサザエさんに出演!? 

トリノ五輪後、スケート以外にも多方面で活躍している荒川静香さんが初アフレコに挑戦、しかも「サザエさん」ですよ!!



昨年のトリノ冬季五輪女子フィギュアで金メダルを獲得したプロスケーター・荒川静香(25)が1日、都内のスタジオで初アフレコに挑戦した。

18日放送のフジテレビ・関西系の人気アニメ「サザエさん」(後6・30)に本人役で出演する。
69年の放送開始から実在の人物が同番組に登場するのは初めて。

「サザエさん」史上初めての実在の人物として登場とは初アフレコが凄い出演です! さすが金メダリスト!!

ぶっつけ本番で収録に臨んだ荒川は金メダル級の声優ぶりで、NGなしで“荒川静香”を演じきった。
サザエさん」38年の歴史を“しーちゃん”が変えた。

「1900回突破記念」と銘打ち、18日に放送される番組のサブタイトルは「憧れの三回転半」(2本立て)。
荒川がサザエさんとワカメちゃんにコーチし、しかもあのイナバウアーを含めた演技を披露するというもの。

サブタイトルの「憧れの三回転半」っていうのがグッときますね(笑)。
アニメの中のイナバウアーはどんな感じに描かれているのでしょう。


収録は都内のスタジオで行われたが、荒川はリハなしのぶっつけで参加。「物心ついた時からサザエさんは見てきたので、やっていくうちに楽しくなってスッと入れた。実在の人物の初出演ということなので光栄に思っています。アニメに描いてもらった私も100点満点」と感想を述べた。

荒川のセリフはワカメちゃんに「そうそう、その調子!」などと声を掛けるものだが、担当プロデューサーは「感情を変えたリテークはありましたが、基本的にNGはなし。金メダリストらしくカンがよくて、これからも声優として使ってみたいです」と大絶賛。昨年の今ごろ、リンクで日本を沸かせた荒川が、今度はアニメで茶の間を沸かせる。

(引用:ライブドアニュース)
