ハンカチ王子は教職・アナウンサー志望!?・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




ハンカチ王子は教職・アナウンサー志望!?


ハンカチ王子は早大教育学部社会科に進学。

野球部の練習からファンだけでなく、マスコミ・"にわか"ファンに注目されて気が休まらないだろう斎藤佑樹投手だが彼の浮かれた感じが無いのには感心するばかりだ。

そして、大学卒業後の進路希望も "しっかり" 者のようで...



ハンカチ王子がアナウンサー志望?

早実・斎藤佑樹投手(18)が24日、東京・新宿区の早大で行われた推薦入学決定通知書交付式に出席し、系列の早大教育学部社会科に進学することが決定した。
教育学部を志望した理由について「本キャンパスで自分のレベルを上げたいということと、プロ野球が目標だけど第2の人生を考えて教職も取りたかったから」と、堅実なライフプランを披露した。

プロ入り前に第2の人生考えてるのか...まだプロ入り決まったわけじゃないけども。
まあ、まだ4年あるわけだから考える時間はたくさんある


さらに「メディアにも興味あります。アナウンサー? そうですね」と興味を示した。
甲子園で松坂と好勝負を演じた上重(PL学園-立大)は日本テレビのアナウンサーになった。文武両道を貫く斎藤だけに、大学時代にさまざまな可能性を広げたいようだ。

アナウンサーが第1希望になったら各TV局争奪戦か!?

応武篤良監督(48)が禁止した合コンについては「仕方ないです。お酒が飲める20歳まで我慢します」と苦笑い。

合コンしても、しなくても今の"騒ぎ"が続くようなら何かしら記事にされるだろう。

そんな騒ぎに巻き込まれず、大学野球での活躍を期待したい。


(引用:ライブドアニュース)

