レッドソックス・松坂がイチローに熱烈ラブコール!?・野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




レッドソックス・松坂がイチローに熱烈ラブコール!?


いくらレッドソックス・松坂選手がイチロー選手のFAについて話したとは言っても、ちょっと "ラブコール" とは話を大きくし過ぎのように思う。

しかし、イチロー選手がFA権を行使すれば、注目されるのは間違いないだろう。
マリナーズは引きとめられるのか!?それとも今季シーズン後半にトレードに出すか!?

それにしても、イチロー選手のFA権のことまで松坂投手の発言に絡めてニュースになるなんてどうなんだ!?
それだけ注目度が高いということなのか!?


レッドソックス・松坂大輔投手(26)が、今季でマリナーズとの契約が切れてFA権を取得するイチロー外野手(33)に熱烈ラブコールを送った。

練習後、米国プレスの質問に「同じチームでやれることがあるなら、これほど心強い人はいない」と答え、イチローのレ軍移籍へ夢を膨らませた。固い師弟関係で結ばれる2人の最強タッグが実現すれば、ボストンに黄金時代が到来する
松坂が発した言葉に注目が一気に集まった。「同じチームでやれることがあるなら、僕にとってこれほど心強い人はいないと思っています」練習後の会見。イチローへの熱烈なラブコールは、米国プレスからの質問に答え、飛び出した。

エースのシリングがオフにFA権を行使する考えを示唆。通算207勝、4年総額5000万ドル(約60億円)右腕の流出はオフの大型補強につながる可能性もあり、敏感に反応した米国プレスが松坂に質問を投げかけた。「あなたはイチローの友達。イチローがFA行使を真剣に検討しているようだが、彼にレッドソックスに来てほしいか」そう聞かれて、胸中にある熱い思いを隠すことはできなかった。

シリング選手がFAで抜けるとなれば、獲得資金はできるがまだシーズン前だから...シリング選手だってどうなるかわからない。

夢物語じゃない。シリングとシーズン中に残留交渉をしないレ軍の真意を補強資金のプールとみるなら、イチローを含む大物選手の獲得へ動くとも推測できる。

実際にレ軍の外野陣は切り込み隊長でもあったデイモンを06年にヤンキースに放出して以降、手薄になったまま。クリスプが昨季から穴を埋めているが、イチローにかなわない。松坂との競演こそ、レ軍の黄金時代到来への扉を開けることになるのは間違いない。

獲得に動くのは、レッドソックスだけではないだろう。
デイモン選手の移籍先で、日本人野手のいる "あの" チームがいる...


(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
