野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




バレーボール・男子世界最終予選が開幕 ! - 日本は黒星スタート!


男子バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予選が開幕しました。女子に比べてマスコミの扱い・ファンの期待度が小さいようですが、ここは"良い意味で"裏切ってほしい。
ホームの日本としては、初戦の強豪イタリアに勝って波に乗りたい所でしたが・・・。


男子バレーボールの『北京五輪世界最終予選兼アジア予選』が31日、東京体育館で開幕。

国際バレーボール連盟世界ランク12位の日本は同10位のイタリアに3-2(20-25、30-28、30-28、33-35、7-15)のフルセットの末に敗れ、黒星スタートとなった。

今日のハイライトは第4セットしかありませんよ !
マッチポイントを取りながら7連続失点なんて“ありえない”でしょ、普通 !


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000094-mai-spo続きを読む

レッドソックスの松坂大輔投手、15日間の故障者リスト入り


松坂大輔投手の故障者リスト(DL)入りが決まりました。前回の登板時に右肩の違和感を訴え途中降板した松坂大輔投手、「異常は見つからなかった」ということのようなので、ここはしっかり治療するのが良いでしょうね。

米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は30日、右肩回旋筋の張りと診断され、
28日付で15日間の故障者リスト(DL)に入った。

復帰登録は最短で6月12日のオリオールズ戦となる。
松坂大輔DL入りはメジャー2年目で初めて。

MRによる検査では異常は見つからなかったということなので、
残りのシーズンのことを考えると、ここは肩と共に"静養"した方がいいでしょう。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000015-mai-base続きを読む

小学館、『週刊ヤングサンデー』・『Judy』の休刊を発表 !


小学館が、『週刊ヤングサンデー』と『Judy』の休刊を発表しました。発行部数の減少などから"噂"にはなっていましたが寂しいですね。漫画誌業界も“提携”などのニュースが聞かれるぐらいですから厳しいのでしょうが・・・。

小学館(東京)は30日、漫画誌『週刊ヤングサンデー』を7月31日発売号
女性漫画誌『Judy』を8月23日発売の10月号をもって休刊すると発表した。

なお連載中の人気作品は打ち切りにはせず、他誌への移行を検討中という。

漫画誌の休刊で困るのは連載中の漫画が読めなくなること。
掲載誌は変わりますが、“人気タイトル”は生き残りそうです。
続きを読む

サッカー・高原直泰が日本代表へ合流せず ! - 浦和で調整へ


高原直泰選手が、選出されていたW杯アジア三次予選3試合のメンバーに参加しないことが発表されました。キリンカップでも"見せ場無し"に終わるなど不調から脱せないことが原因でしょう。
これで3試合は欠場になるわけで、日本代表が最終予選に進出しても呼ばれない可能性が大きくなりましたね、よほどリーグで活躍しない限り・・・。


サッカー・日本代表の岡田武史監督は29日、オマーン、タイと対戦するワールドカップ(W杯)アジア三次予選
3試合のメンバーから不振のFW高原直泰(浦和)を除外することを明らかにした。

高原直泰日本代表チームに同行せず、所属の浦和で調整する。

高原直泰は岡田監督の下で4試合に出場したが無得点と、不調だった。

“岡田ジャパン”の中心メンバーになるべき選手ですか、所属の浦和レッズでも"期待ハズレ"。
日本代表のサブでいるなら浦和でレギュラー獲りを狙う」というととですか !?


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000085-mai-socc続きを読む

サッカー・インテルのマンチーニ監督が解任 - 後任にモウリーニョ氏か !?


モウリーニョ氏がセリエA・インテルの新監督に就任か !? こんな報道がされています。
欧州チャンピオンズリーグ敗退後に、マンチーニ監督が今季限りでの退団を発表、すぐに撤回した経緯がありますがどうやらインテル退団が確実との報道です。インテルモウリーニョ氏、どうなんでしょうね !?


去就が注目されていたサッカーのイタリアセリエA、インテルのロベルト・マンチーニ監督の退団が
ほぼ確実の見通しとなった。

後任監督には、イングランドプレミアリーグ・チェルシー前監督のモウリーニョ氏が就任と、
27日付ポルトガル紙ボーラが報じた。

年俸900万ユーロ(約15億円)で契約は3年という。

情報の信頼性ははかりかねますが、"噂"は出ていました。
モウリーニョ氏もそろそろ監督したいでしょうし・・・。それにしても凄い年俸です。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000890-reu-spo続きを読む

バレーボール・女子世界最終予選、日本はセルビアに敗れ3位に終る !


バレーボールの北京五輪世界最終予選、日本女子“柳本ジャパン”が『全勝優勝』を狙って望んだ対セルビア戦が行われました。結果は2セット連取後の逆転負けという“最悪”の終わり方・・・。「北京五輪でメダル獲得」を目指すにはあまりにも課題が多いことを露呈しました。
また、五輪出場条件を巡って混乱もあったようです。


バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予選最終日は25日、東京体育館で4行われ、
日本は2-3でセルビアに逆転負け。

結果、通算6勝1敗で3位に終わった。

「全勝の1位通過で五輪出場権獲得 !」と騒いでいた所で、結局3位・・・。
今の力から言えば順当な順位といえなくもありませんが。


また、五輪切符の最後の1枚をめぐり混乱があった。

後々まで"騒ぎ"にならなければいいですが・・・。

◆日本vsセルビア
日本 2-3(25-19、25-21、19-25、19-25、17-19) セルビア

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080525-00000955-san-spo続きを読む

サッカー・キリンカップ、日本代表が玉田のゴールで勝利 !


サッカー・日本代表キリンカップ初戦、対コートジボワール戦に1-0で勝利しました。
得点したのは玉田圭司選手で、日本代表としてのゴールは「06年W杯・ブラジル戦」以来だそうです。


サッカー日本代表は24日、豊田スタジアムでキリンカップのコートジボワール戦に臨み、
前半に挙げた玉田圭司選手のゴールを守り切り、1-0で勝利した。

“岡田ジャパン”初先発のFW玉田圭司が前半21分、MF長谷部誠の右クロスに左足を合わせてゴール。
702日ぶりの代表10得点目が決勝点となった。

初めて“オレ流”を掲げて臨んだ試合で、岡田流を体現したゴールに岡田武史監督も手応え。
27日のパラグアイ戦、6月のW杯アジア三次予選に向けて収穫の1点となった。

玉田圭司選手の久しぶりの代表でのゴールは良かったと思いますが、
W杯予選に向けて喜べる試合内容ではなかったような・・・。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080525-00000020-spn-spo続きを読む

バレーボール・女子世界最終予選、日本がタイに辛勝し首位に !


バレーボールの北京五輪世界最終予選、日本女子“柳本ジャパン”が6連勝でいつのまにやら首位に躍り出ました ! まぁ、上位陣の五輪切符がほぼ決まったので"一休み"したチーム(セルビア)があるためですが、何はともあれ首位ですから。日本女子も出場権を決めた後の試合ときいえ、アジアのタイにここまで苦戦しますか !?

バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予選6日は24日、東京体育館で4行われ、
すでに北京五輪出場を決めた日本はタイを3-2で下し、唯一の6連勝を飾った。

◆日本辛勝
日本 3-2(28-30、25-14、25-27、25-21、15-11) タイ

いや~、第1セット取られた時に「前日で気が緩んだかな」とは思いましたが第3セットまで取られるとは !?
日本が取ったセットも接線ですし、次のオリンピック予選では「抜かれていそう」とまで感じましたよ、正直。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000953-san-spo続きを読む

バレーボール・女子世界最終予選、日本が韓国を下し五輪出場決める !


バレーボールの北京五輪世界最終予選、日本女子“柳本ジャパン”が5連勝で2大会連続の五輪出場を決めました ! "結果"が求められる最終予選でしっかり北京五輪出場権が取れたことは素晴らしいですね。
本番の五輪では「苦戦必至」とすえ感じがしますが・・・。


バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予選はは23日、東京体育館で4試合を行い、
開幕4連勝中と好調の日本女子は韓国と対戦。

セットカウント3-1(25-20、25-19、21-25、25-13)で韓国を下し2大会連続10回目五輪出場を決めた。

日本女子は無傷の5連勝で、2試合を残して出場権を得られる4位以内を確定させた。

最終戦が同じく5連勝で実力上位の「セルビア」ということを考えると、
試合を残して北京五輪行きを決められたのは大きいです。

ここまできたら"全勝"通過を目指して欲しいですか。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000950-san-spo続きを読む

サッカー・中村俊輔所属のセルティックが3連覇 !


サッカー・スコットランド・プレミアリーグで中村俊輔選手所属のセルティックが最終戦に勝って、
3連覇を飾りました。一時は絶望的と思われた優勝でしたが、セルティックの"粘り"勝ちしました。


サッカーのスコットランド・プレミアリーグは22日、最終節が行われ、中村俊輔の所属する
セルティック1-0でダンディー・ユナイテッドを下し、3季連続42度目の優勝を飾った。

中村俊輔は右MFで先発し、序盤は好パスでチャンスをつくった。
しかし途中からややミスが目立ち、0-0の後半17分に退いた。

この試合は目だった活躍が出来なかったようですが、今季も“印象に残る”ようなゴールを挙げるなど
十分セルティックの優勝に貢献したと思います。
続きを読む

サッカー・欧州CL決勝、マンUが9季ぶりの優勝 ! - PK戦で


サッカーの欧州チャンピオンズリーグ決勝戦、“凄い”試合でした ! 結果はマンチェスター・ユナイテッドが9季ぶりの優勝となりましたが、敗れたチェルシーも「あっぱれ」ですよ、ホント。
両チームが前半で得点した後は後半・延長戦と無得点ではありましたが“見ごたえある”試合内容で
力が入りました !


サッカー・欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝戦のマンチェスター・ユナイテッド対チェルシー戦がモスクワのルジニキスタジアムで行われ、1-1で延長戦でも決着がつかず、マンUPK戦を6-5で制して9シーズンぶり3度目の欧州制覇を達成した。

マンチェスター・ユナイテッドは、国内リーグタイトルとあわせて2冠を達成

延長戦からPK戦、そしてPK戦もサドンデスへ。
さすが欧州チャンピオンズリーグ決勝戦だなと感じさせる試合でした。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000007-yom-socc続きを読む

バレーボール・女子世界最終予選、日本がドミニカを降し4連勝 !


バレーボールの北京五輪世界最終予選の第4日、日本女子“柳本ジャパン”がドミニカ共和国を降して開幕4連勝を果たしました ! 1、2戦に続き、1セット失っているのが"スッキリ"しませんが、五輪出場権獲得に「王手」をかけたのは何よりです。

バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予は第4日の21日、
東京体育館で行われ、日本はドミニカ共和国3-1(25-21、18-25、25-16、25-21)で破り、
開幕4連勝、五輪出場権獲得に「王手」をかけた。

また、日本の次の相手で“ライバル”の韓国がポーランドに0-3で完敗した。

結果的には、ここまでバレーボール“柳本ジャパン”は順調に来たということですね。
「王手」をかけた次戦が韓国戦なのも、中継局的には"予定通り" !?


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000038-spn-spo続きを読む

北京五輪・野球の日程決まる - 日本の初戦はキューバ


野球日本代表“星野ジャパン”の日程が決まりました。日本の1次リーグ初戦の相手は強豪キューバに
決まりました。前回アテネ大会金メダルチームが初戦となったことが「吉」と出るか「凶」と出るか・・・ !?


国際野球連盟は、北京五輪で実施される野球の試合日程を発表した。

星野仙一監督率いる日本は、8月13日午後7時(日本時間8時)開始の1次リーグ初戦で、
前回金メダルの強豪・キューバと対戦することが決まった。

1次リーグは総当たり方式で行われ、上位4チームが22日の準決勝に進出、決勝は23日にある。

悲願の“金メダル”獲得のためには上位4チームに入ることが大事なのですが、国内の雰囲気として
"全勝"を期待されるでしょうから「盛り上がり」のためにも初戦は勝ちたいですね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000018-mai-base続きを読む

バレーボール・女子世界最終予選、日本がカザフスタンを降し3連勝 !


バレーボールの北京五輪世界最終予選の第3日、日本女子“柳本ジャパン”がカザフスタンを降して開幕3連勝を果たしました ! 第2戦に続き、世界ランク的に"格下"の相手に"苦戦"しているのがちょっと・・・ ? ではありますか「勝った」事は北京五輪出場権獲得に向けて“前進”したといえるでしょう。

バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予は第3日の20日、
東京体育館で行われ、日本はカザフスタンに苦しみながらも3-0(25-21、33-31、25-21)で破り、
開幕3連勝を飾った。

セルビアと共に全勝をキープした。

久光製薬所属でプレミアリーグ最多得点者・パブロワに“手こずった”感はありました。
試合全体としては、第2セットを取れたのが大きかったでしょうね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000138-mai-spo続きを読む

サッカー・トリノFW大黒将志が古巣のG大阪復帰か !?


サッカー・イタリアセリエA、トリノ退団が決定的な大黒将志選手ですが、古巣のG大阪が獲得に乗り出す可能性とのことです。ほとんど試合に出場していない海外にいるより国内チームで試合に出て欲しいと思うのですか・・・。"イタリア生活"を満喫しちゃったますね、大黒将志選手は。

G大阪が、イタリア・セリエA、トリノFW大黒将志(28)の獲得に乗り出す可能性が浮上した。

6月に所属先との契約が切れる大黒将志について、幹部が「彼自身の意思が最優先だが、慎重に状況を見極めながら調査する必要がある」と方針を明かした。

G大阪ですから国内復帰なら可能性は一番高いでしょうね。
しかし、G大阪にはFW選手たくさんいると思いますが・・・。


「選手層」で益々、浦和との“2強い”の構図に拍車が掛かりそうです。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000051-sph-socc続きを読む

バレーボール・女子世界最終予選、日本がプエルトリコを下し連勝 !


バレーボールの北京五輪世界最終予選の第2日、日本女子“柳本ジャパン”がプエルトリコを下して開幕連勝を果たしました ! とはいうものの、世界ランク的に"格下"と思われた相手にセットを奪われるなど試合内容はイマイチ・・・。「好不調の波」をいかに無くすか今後求められる課題でしょう。

バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予は第2日の18日、
東京体育館で4試合を行い、日本はプエルトリコを3-1(25-20、25-18、17-25、26-14)で破り、
開幕2連勝を飾った。

バレーボール・日本女子はこれが、柳本晶一監督就任から節目の100勝目

勝ったことは素晴らしいですし、五輪予選では“結果”が一番ですからOKではあります。
しかし、出場権獲得の上、"オリンピックのメダル"となるとこのような戦いぶりでは・・・。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000067-mai-spo続きを読む

バレーボール・女子世界最終予選、日本がポーランドを下し好発進 !


バレーボールの北京五輪世界最終予選が開幕しました ! まず女子からということで、男子や大会の盛り上がりのためにも"ギリギリ出場権"ではなく、"優勝争い"を期待したい所です。
気になるのは「世界最終予選兼アジア予選」ということで、大会上位だのアジアで何位だの
出場権獲得の基準が複雑ですよね。


バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予選は17日、
東京体育館で8ヶ国が参加して女子大会が開幕。

世界ランキング8位の日本は、同9位の難敵ポーランドを3-1(25-20、27-25、19-25、25-17)で下し、
2大会連続の五輪出場へ好スタートを切った。

バレーボール目・日本女子“柳本ジャパン”は優勝は厳しくても、北京五輪出場権は何とかいけるでしょう。
「アジア予選」の枠もありますから・・・。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000953-san-spo続きを読む

サッカー・U-23日本代表発表 ! - トゥーロン国際大会


トゥーロン国際大会へ向けてのサッカー・U-23日本代表が発表になりました。
北京五輪の前哨戦となる大会だけに招集メンバーが注目されますしたが、“海外組”に加えて、
昨年日本国籍を取得した浦和レッズのエスクデロ選手が招集されています。


日本サッカー協会は15日、トゥーロン国際大会に参加するU-23日本代表23人を発表した。

同大会は今夏の北京五輪へ向け最後の海外遠征となる。

海外組のもは水野(セルティック)、本田圭(VVVフェンロ)が復帰したほか、FW森本(カターニャ)と
昨年6月に日本国籍を取得したエスクデロ(浦和)が初選出。

一方、FW平山(F東京)は選ばれず、前線の選手に入れ替えがあった。

海外遠征の機会を使って、いわゆる“海外組み”を試したいという感じでしょうか。
でも、今回もっとも注目されるのはエスクデロ選手になるでしょうね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000964-san-spo続きを読む

サッカー・UEFA杯、ロシアのゼニトが初優勝 !


サッカー・UEFA杯でロシアのゼニトが初優勝 ! 昨季のロシア1部リーグ覇者ですから実力があるのですが、某イングランドのチームのように “巨額のロシアマネー” が背景にあるようです。

サッカーの欧州連盟(UEFA)カップは14日、英マンチェスターで決勝を行い、
ゼニト(ロシア)が2-0でレンジャーズ(スコットランド)を破り、初優勝した。

ロシア勢のUEFA杯制覇は2004-05年シーズンのCSKAモスクワ以来3季ぶり2度目。

日本では中村俊輔選手の関係でレンジャーズの方が知名度ありますが、
ゼニトはロシア1部リーグ覇者ですからね。

ゼニトアドフォカート監督はアラブ首長国連邦や韓国の監督もしたことのある人ではありますが。
続きを読む

CDシングルランキングTop10 - (08/05/19付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/05/19付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、Crymson「RUSS-K」CMソングでもある、NEWSの新曲でした。


1     NEW
SUMMER TIME

アーティスト
NEWS

発売日   2008年05月08日

GWが明けて早くも"夏向け"な曲ですか !?
NEWSよりも年下のグループが出てきていますがまだまだ人気ですね。
続きを読む

『のだめカンタービレ』、アニメ版続編が決定- 10月から


のだめカンタービレ』のアニメ版続編制作がスタート ! 10月からフジテレビの深夜アニメ枠“イタミナ”で放送されるそうです。深夜枠で見ずらい時間帯ですから「録画」が必要ですが、ある程度人気となれば、また“ドラマ”化されるでしょう !?

マンガ発行部数は累計2200万部、フジテレビでドラマ化とアニメ化が行われた『のだめカンタービレ
アニメの続編制作がスタートした。

続編タイトルは 『のだめカンタービレ 巴里編』 ということで、
10月から“ノイタミナ”で放送開始予定だ。

スペシャルドラマで「パリ編」がありましたが、アニメ版の「巴里編」はどうでしょうね。
のだめカンタービレ』人気健在となれば、ドラマ化の話も出てくるんでしょう。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000005-maiall-ent続きを読む

野茂英雄投手、日本復帰か !? - 東北楽天と交渉


野茂英雄投手が日本復帰 !? 何やらこんなニュースがスポーツ紙の一面に来ています。米・大リーグのロイヤルズを自由契約となり文字通り"フリー"状態なわけですが、現役を続けるなら日本で投げるのが環境・条件等一番いいでしょうね。

ロイヤルズを自由契約となった野茂英雄投手(39)の楽天入りが11日、急浮上した。

先発要員の手薄な楽天が、若手投手陣の手本として日米通算201勝を誇るベテラン右腕の獲得に乗り出していることが明らかになった。1995年のドジャース移籍以来、実に14年ぶりの日本球界復帰。
“野村再生工場”でトルネードが蘇る。

もう楽天入りが決まったような記事ですが、野茂英雄投手と日本球界は"いろいろ"ありましたから
交渉がまとまるかは微妙でしょう。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000003-sanspo-spo続きを読む

日清のカップヌードルに “噂” の「ミルクカレー」が登場 !


カップヌードルに“噂”の「ミルクカレー」が登場 ! インターネットなどで話題の「カップヌードルカレーをホットミルクでつくると美味しい」という“噂”を商品化したものです。日清のカップヌードルはCMなども含めてこういう"遊び心"がいいですね。

日清食品は、カップめん「カップヌードル」シリーズの新商品『カップヌードル ミルクカレー』を発表した。

5月19日から販売を開始。

価格は179円


※「カップヌードル
1971年に発売した世界初のカップめんで、発売以来37年にわたりカップめんのNo.1シェアを
維持するトップブランドだ。

1973年には「カップヌードルカレー」、1984年には「シーフードヌードル」を発売。
これら3品はカップめんを代表する定番商品として、長年にわたり消費者から支持を得ているという。

カップめんというと、日清「カップヌードル」がやはり真っ先に思い浮かびます。
それだけ親しまれているということですね。
インターネットの“噂”を実際の商品に利用する日清の"柔軟さ"も好きです !


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000059-zdn_lp-sci続きを読む

F1・スーパーアグリ、F1撤退を発表 ! - 資金難で


F1スーパーアグリが資金難からシーズン途中での撤退を発表しました。シーズン前から厳しい状況というニュースは流れていましたが、"とうとう"限界に達したようですね。
シーズン途中しかもまだ4戦しか戦っていない中での撤退・・・、残念です。


F1チーム、スーパーアグリの鈴木亜久里代表は6日、都内で会見し、
F1シリーズから撤退することを明らかにした。

9日に開幕する今季第5戦・トルコGPの出場も見送る

撤退は仕方ないとしても、“最後のレース”と銘打ってトルコGPに出場して欲しかった所ですか・・・。
完全に"ノックアウト状態"なんでしょう。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000925-san-spo続きを読む

サッカー・ACミラン、“ロナウジーニョ獲得”の熱冷める !?


ロナウジーニョのイタリア行きはキャンセル !? ここ数年ロナウジーニョ獲得に熱心だったACミランですが、なかなかまとまらない移籍話に"シビレをきらした"か、会長が獲得断念とも取れる発言をしています。

ここ数年に渡ってバルセロナのロナウジーニョ獲得を夢見ていたACミランのベルルスコーニ会長だが、
その夢もどうやら覚めてしまったようだ。

ロナウジーニョ選手の実力・スター性は間違いない所ですが、ここ数シーズン"キレ"がないですからね。
不調の原因の1つとして、精神的な部分もあるすと思っていたので
「移籍もありかな」と個人的にはおもっていましたが・・・。
続きを読む

サッカー・チェルシーが史上最高の移籍金でメッシ獲りに動く !?


チェルシーの補強に終わりはない !? すべてのタイトルとまでは行かないまでも、欧州CL決勝進出など"ある程度"の結果を出していると思うのですか、アブラモビッチ・オーナーは不満のようで・・・。
今回はバルセロナのFWメッシ選手の獲得を狙っているそうです。
どんだけ資金持っているんでしょう、このオーナーは。


チェルシーが史上最高の移籍金8000万ポンド(約166億円)
バルセロナのFWリオネル・メッシ(20)獲得に乗り出すと
4日付の英紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドが伝えた。

もう、ここまで来ると「好きな様にして !」と半ば呆れますが、
こんな話が出るのも“ビッグクラブ”チェルシーならではで楽しい部分てせもあのます。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000024-spn-spo続きを読む

サッカー・欧州CL、チェルシーが初の決勝進出 !


チェルシーが欧州CLの決勝進出を決めました ! 大補強など、まさに“ビッグクラブ”となったチェルシーですが欧州CLの決勝に行くのは初めてなんですね。いよいよチェルシーが欧州クラブの頂点に立つのか !?

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は30日、ロンドンでイングランド勢同士の対戦となった
準決勝の第2戦を行い、チェルシー延長の末3-2でリバプールを下した。

この結果、2試合合計4-3チェルシーが初の決勝を決めた。

チェルシーは5月21日にモスクワで実施される決勝で、イングランド・プレミアリーグでも優勝を争う
マンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

延長戦まで持ち込まれる激しい試合でした。チェルシーも敗れたリバプールもやっぱり良いチームだなと
改めて感じさせられました。
続きを読む
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
