野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




CDシングルランキングTop10 - (08/05/05付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/05/05付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、NHKテレビ・ドラマ「太王四神記」主題歌でもある、東方神起の新曲でした。


1     NEW
Beautiful you/千年恋歌

アーティスト
東方神起

発売日   2008年04月23日

すっかり日本でも人気グループとして定着した東方神起。
NHKのドラマ主題歌起用で益々ファンが増えそうです。
続きを読む

サッカー・欧州CL準決勝、マンUが99年以来の決勝へ !


サッカーの欧州CLはイングランド勢同士の決勝へ ! マンチェスター・ユナイテッドバルセロナという人気チーム同士の対戦は、2試合合計1-0という僅差でマンチェスター・ユナイテッドが勝利しました。
これによって今回の欧州CLの決勝は共にイングランド・プレミアリーグのチームとなりました。


29日に行われたサッカーの欧州CL(チャンピオンズリーグ)準決勝セカンドレグは
マンチェスター・ユナイテッドがスコールズの豪快ミドルでバルセロナ1-0で勝利した。

この結果、マンチェスター・ユナイテッドが三冠に輝いた 1999年以来決勝進出を決めた。
これで5月21日にモスクワで開催されるファイナルは、史上初のイングランド勢対決となることが決まった。

同協会同士の対決は、2000年のレアル・マドリー対バレンシア、2003年のミラン対ユヴェントスに続く
三度目となる。

決勝はイングランド勢対決ですか。今の“イングランド・プレミアリーグ”の人気も分かる気がします。続きを読む

サッカー・「ル・マン」の松井大輔、移籍市場の“目玉”に !?


松井大輔選手のシーズン終了後の移籍先が"地元"フランスでも注目されているとのこと。リーグ・アン「ル・マン」での活躍が評価されているのでしょうね。シーズン終了後の"移籍明言"という報道があった後の試合でも、2ゴールするなどスカウト陣の評価を上げているそうです。
松井大輔選手の注目度は日本よりフランスの方が高いのかも・・・。


26日のリーグ・アン第35節で「ル・マン」がランスを3-2で下した。
「ル・マン」の3点のうち2ゴールは松井大輔の左足から生まれた。

翌日のレキップ紙は、この試合の“キーパーソン”松井大輔を選び、
両チームの中で単独の最高点7.5点を与えて高く評価した。

力をリーグ・アンという厳しいフランスリーグで証明しているのが凄いですね。続きを読む

サッカー・J1の横浜マリノス、中村俊輔復帰へ好感触 !?


中村俊輔選手の国内復帰については以前より“噂”に上っていましたが、"古巣"横浜マリノスセルティック側と交渉を持ったということのようです。
すっかり「セルティックのサッカー」に馴染んでいる中村俊輔選手が横浜マリノスに馴染むのか
心配ではありますが、家庭持ちということもありますし本当に帰ってくるのかも・・・。


来年1月の中村俊輔獲得を目指す横浜マリノスの斎藤正治社長は、スコットランドでセルティック側との
初交渉を終えて同日、好感触を得て帰国した。

中村俊輔選手は主力だけにセルティックも残留して欲しい気持ちもあるでしょうが、
外国籍選手ですから"売り時"も考えるでしょうね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000015-dal-socc続きを読む

サッカー・欧州CL準決勝第1戦、バルサVSマンUは0-0に終わる


サッカーの欧州CLも準決勝に突入です ! バルセロナVSマンチェスター・ユナイテッドという
人気“ビッグクラブ”同士の準決勝第1戦は0-0で引き分けました。
このスコアは、アウエーのマンUとすれば"まずまず"の結果でしょうか ?


サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は23日、バルセロナで準決勝第1戦の1試合を行い、
2季ぶりの優勝を狙うバルセロナ(スペイン)とマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は
0-0の引き分けに終わった。

ここまで勝ち残ってきたチームですから、守備も堅いですわね。
ボールを支配したホームのバルサ、PKを外したマンUと共に得点機はありましたが。
続きを読む

CDシングルランキングTop10 - (08/04/28付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/04/28付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、コーセー「エスプリーク プレシャス」のCMソングとなっているB’zの新曲でした。
20周年を迎えたB’zですが、まったく衰えない人気には、ただただ脱帽です !


1     NEW
BURN-フメツノフェイス-

アーティスト
B’z

発売日   2008年04月16日

41作連続初登場1位となったこの曲を含め、B’zの"圧倒的な"実力を見せ付けられたという所ですね。続きを読む

B'z、結成20周年記念“ウルトラ”ベストアルバム2タイトルを発表 !


B'zが結成20周年記念として、“ウルトラ”ベストアルバムとも云うべき2タイトルを発表します。
10周年時の初ベストアルバム2作は合わせて1千万枚の売上げを記録しているだけに、
アルバムの出来とともに“何枚売り上げるのか”も注目されますね。


今月16日に発表した通算45作目のシングル「BURN-フメツノフェイス-」が、
4月28日付のオリコン・ランキングで41作連続となる初登場1位を記録したB'z

デビュー10周年には、2枚合わせて1千万枚の売上げを記録した初のベストアルバム「B'z The Best“Pleasure”」と「B'z The Best“Treasure”」を発表した彼らが、
今年で結成20周年を迎え、“ウルトラ”ベストアルバム2タイトルを発表する。

41作連続初登場1位という"とてつもない"記録を達成して“ウルトラ”ベストアルバムの発表、
この状況で話題にならない方がおかしいですね。

売り上げが初ベスト版の更新なるのか注目です。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000484-bark-musi続きを読む

サッカー・北京五輪の組み合わせ決定 ! - 男女とも厳しい組に・・・。


サッカー・北京五輪の1次リーグ組み合わせが決定 ! どの出場国も強敵であることに変わりないものの、男女共に“厳しい”相手の揃う組に入ってしまいました。見る方としては楽しみな対戦相手ですが。

北京五輪サッカー男女の1次リーグ組み合わせ抽選が、北京市内のホテルで行われ、日本代表は男子がアトランタ五輪金メダルのナイジェリア、オランダ、米国と同じB組に入った。

女子は、2大会連続3度目の優勝を狙う米国、シドニー五輪金メダルのノルウェーと強豪揃いの優勝経験国がそろったG組に決まった。

五輪に出てくるようなチームはどこも"強い"わけですか、日本代表にとっては“厳しい”組み合わせといっていいでしょう。特に男子は辛いですね・・・、最近のU-23日本代表の戦いぶりでは。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000949-san-spo続きを読む

インディジャパン、女性ドライバーのダニカ・パトリックが優勝 !


インディカー・シリーズ第3戦として行われた『インディジャパン300マイル』で、インディ史上初の出来事が !! なんと優勝したのは女性ドライバーのダニカ・パトリック選手です ! 悪天候で盛り上がりに欠けた大会になりましたが、最後の最後に凄い結末が待っていました。

米インディカー・シリーズ第3戦、『ブリヂストン・インディ・ジャパン300マイル』 (20日、栃木・ツインリンクもてぎ=1周約2・414キロ) 決勝(200周)が行われ、ダニカ・パトリック(26)、アンドレッティ・グリーン・レーシング=が女性としては史上初となる優勝を飾った。

タイムは1間51分2秒6739 (平均時速約263キロ)。

米最高峰のレース、インディで史上初のことをやってのけるんですから大した物です。
インディ・ジャパン300マイル』は中継がダメなのか毎年盛り上がりに欠けますが、
今回の結果は歴史に残りますね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000102-sph-spo続きを読む

サッカー・U-23日本代表候補の強化合宿参加メンバー26人を発表 !


サッカー・U-23日本代表候補メンバー26人が発表されました。今回は国内での強化合宿、練習試合が主たる目的ですが、FW平山相太選手が復帰しているのが注目点でしょうか !?

日本サッカー協会は18日、北京五輪でメダルを目指すU-23日本代表候補の強化合宿(21~23日、さいたま市内)参加メンバー26人を発表した。

FW平山相太 (F東京)が復帰し、1年以上招集がなかったMF中村北斗 (福岡)、谷口博之(川崎)も選ばれた。
DF吉田麻也 (名古屋)とMF菊地光将 (川崎)が初招集

フル代表に選ばれた香川(C大阪)、長友(F東京)、
23日のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場する鹿島、G大阪の選手、
海外組は招集されておらず、招集された選手にとっては、生き残りをかけた厳しい合宿となる。

フル代表選出組が試合に出場できるかは分かりませんが、“いい経験”を積むことは間違いないでしょうから、他のメンバーもがんばらないといけません !

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000950-san-spo続きを読む

サッカー・合宿に参加する日本代表候補28人を発表 !


サッカー日本代表、何とかしないと・・・。と感じている人も多いのではないでしょうか。W杯三次予選での痛い
1敗から“岡田色”を前面に出していくとの報道もありますが、果たしてどうなんでしょう !?
そんな“岡田ジャパン”の国内合宿のメンバーが発表され、4人が初招集となっりました。


日本サッカー協会は17日、千葉県内で21~23日に行われる合宿に参加する
日本代表候補メンバー28人を発表した。

※アジア・チャンピオンズリーグに出場する鹿島とG大阪勢、海外でプレーする選手は含まれていない。

主力を多数抱える鹿島・G大阪勢が抜けるのは残念ですが、
"新メンバー"発掘のチャンスと捉えていい合宿にしてほしいです。
そうしないと本当にヤバイことになりかねませんよ !


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000950-san-spo続きを読む

CDシングルランキングTop10 - (08/04/21付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/04/21付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、話題のグループを押さえて強さを魅せた浜崎あゆみさんが獲得しました。


1     NEW
Mirrorcle World

アーティスト
浜崎あゆみ

発売日   2008年04月08日

タイアップとして、第一興商「メロDAM」松下電器産業「Lumix FX-35」エムティーアイ「music.jp」
3つのCMソングとなっているのは"流石"ですね !
続きを読む

ホンダF1、弱冠16歳のドライバーと長期サポート契約 !


F1の世界も"大物"選手の引退などで新しいスターがほしい所ですが、ホンダが未来のスターと契約 !?
ホンダが長期サポート契約を結んだのは、弱冠16歳のドライバーとのことです。
才能の他資金面など大変なモータースポーツですから、このドライバーにとっても良いことでしょうか。


ホンダ弱冠16歳のドライバーと長期サポート契約を結んだことが明らかになった。

彼の名はウィル・スティーブンス、イギリス出身で現在カート界をリードする新星だ。
ホンダが11日に発表した。

16歳にしてホンダに「将来のF1ドライバー」と見込まれるなんて凄いですね。
上手く育成してもらって、ホンダF1の黄金期をもう一度 !!


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000004-rps-moto続きを読む

サッカー、フランス1部ルマン所属の松井大輔が電撃移籍 !


松井大輔選手がフランス1部リーグ・ルマンから同1部のサンテティエンヌに完全移籍するということです。
いい活躍していましたし、フランス外のチームからも話があったようですが個人的には慣れたフランス内の
チームへ移る決断は"正解"だと思います。


フランス1部リーグで活躍するMF松井大輔(26)=ルマン=が来季から同1部のサンテティエンヌ
完全移籍することが12日、明らかになった。

今季限りでルマンとの契約が切れるため移籍金は派生しない。3年契約で年俸は1億円(金額は推定)。
近日中に正式発表される。

1979年から82年までフランスの「将軍」と呼ばれたミシェル・プラティニ(現欧州サッカー連盟会長、52)
も所属したクラブで、松井大輔はさらなる飛躍を目指すことになる。

なかなか結果が出せないサッカーの"海外組み"の中、成功している1人ですね、松井大輔選手は。
イタリアだ、スペインだと拘らず自分が活躍出来る場所を選択しているようで、その考え方が好きです。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000111-sph-socc続きを読む

サッカー・バルセロナのアンリ、この夏で放出 !?


ティエリ・アンリバルセロナでの先発は最後 !? 欧州CLで準決勝に進んだバルセロナですが、FWアンリへの不満は解消されていないようです。前所属先以上の活躍を期待していたバルサファンが多いでしょうからこれまでの働きには不満でしょうけど。アンリほどの選手でも、国・リーグが変わると勝手が違うんでしょうか ?

バルセロナは9日のCLの試合で、シャルケを下してマンチェスター・ユナイテッドとの準決勝に進んだが、スペインのメディアはこの試合がアンリ最後の先発試合になるかもしれないと示唆した。

最後の先発試合とは、厳しい見方です。大きな期待があっただけに最近のパフォーマンスには
"がっかり"なんでしょうね。
続きを読む

サッカー・ACミランがシェフチェンコ復帰を画策 !?


サッカー・セリエAのACミランに大型補強の噂が ! バルセロナMFロナウジーニョ選手に関しても名前が上がっていましたが、今度はチェルシーFWシェフチェンコ選手のACミラン復帰を画策ということです。
“ビッグクラブ”は狙う選手も“ビッグネーム”ですね !?


ACミランのシルビオ・ベルルスコーニ会長が、
チェルシーのFWアンドリー・シェフチェンコ(31)の復帰を示唆した。

ベルルスコーニ会長
「シェーバ(シェフチェンコのあだ名)のACミラン復帰を模索している。
まだ断言はできないが、実現に移す可能性は高い」と明かした。

ACミランには良いFWが沢山いる感じがしますが、イタリアの“ビッグクラブ”は感覚が違います・・・。続きを読む

CDシングルランキングTop10 - (08/04/14付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/04/14付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、カプコン社の人気ゲーム「DEVIL MAY CRY 4」テーマ・ソングでもある、
L’Arc~en~Cielの新曲でした。


1     NEW
DRINK IT DOWN

アーティスト
L’Arc~en~Ciel

発売日   2008年04月02日

人気バンド人気ゲームシリーズの"合体"となると強いですね。
この順位も納得でしょう。
続きを読む

サッカー・欧州CL、ジーコ率いるフェネルバフチェ敗退・・・


サッカー・欧州CLで健闘していた元日本代表監督のジーコ率いるフェネルバフチェの敗退が決まりました。準々決勝まで残り、“優勝候補”のチェルシー相手にホームでの第1戦に勝つなど大会を盛り上げていましたが残念です。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は8日、ロンドンなどで準々決勝第2戦の2試合を行い、
ジーコ元日本代表監督率いるフェネルバフチェ(トルコ)を下したチェルシーと、
リバプール (ともにイングランド) がいずれも2季連続のベスト4進出を決めた。

両チームは昨季に続いて準決勝で対戦する。

ホームで逆転勝ちしていただけに、フェネルバフチェとしては残念ですね。
"神様"ジーコ監督の「勢い」もチェルシーに撥ね退けられましたか・・・。
続きを読む

プロ野球・巨人の上原浩治投手が、今オフに大リーグ挑戦へ !?


上原浩治投手が取得したFA権について会見し、事実上の大リーグへの移籍を表明したとのこと。
まぁ、これまでの言動・報道などから驚きはありませんが、巨人のチーム状態が"最悪"な時だけに快く思わないという人もいそうですね。しかし、なぜ今発言するのでしょうか。


4月4日にフリーエージェント(FA)の資格取得条件を初めて満たした
プロ野球・巨人の上原浩治投手(33)が7日、川崎市内のジャイアンツ球場で会見し、
「(大リーグ挑戦という)目標を達成してから終わりたい気持ちがある」と述べ、
今オフの大リーグ挑戦を事実上、表明した。 

前々から大リーグへの憧れは発言していましたし、年齢の近い選手の活躍などで「おれもっ !」と考えるのは自然ではあります。また、年齢や力的にも""しかないでしょうし。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000047-mai-base続きを読む

EXILEの「Fly Away」がテレビ東京の北京五輪放送テーマ曲に決定 !


EXILEの「Fly Away」がテレビ東京の北京五輪放送テーマ曲に決定したそうです。テレビ東京としてはなかなか良いアーティストと"組めた"のではないでしょうか !? 若い世代の選手にはファンの人も多いでしょうし。

テレビ東京の北京五輪放送テーマ曲が、人気グループ“EXILE”の「Fly Away」に決定した。

テレビ各局ともキャスターテーマ曲を厳選して、力が入る五輪放送ですからEXILEとしても
メリットの高い起用でしょう。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000048-spn-ent続きを読む

「SMAP×SMAP」にあの『BARBEE BOYS』の出演決定 ! - 一夜限りの再結成


SMAPBARBEE BOYSがフジテレビ「SMAP×SMAP」で夢の共演 ! 何だか意外な組み合わせですが、
楽しみです。しかし『BARBEE BOYS』全盛期を知っているのは30代ぐらいの人になりますかね!?


BARBEE BOYS』が4月21日放送の「SMAP×SMAP」に出演決定。
SMAPのメンバーとともに、往年のヒット曲を披露する。

最近のテレビ番組は“懐かし”のバンドやら歌手が出てくることが多いようですか、若い世代のテレビ離れから視聴者層の狙いを30代以降としているのかもしれません。
まぁ、昔のバンドや歌手は個性もあって良いバンドが多数いました。
続きを読む

『X JAPAN』に6人目の新メンバー加入 !?


X JAPAN』は、再結成・復活コンサートと今だ根強い人気を証明しました。コンサート初日のトラブルも彼ら"らしい"所でしょうか !? そんな『X JAPAN』が海外公演を行うとか。せっかくの復活ですから大きな公演をするのは予定通りでしょうが、なんと「新ギタリストを加入構想」があるとか ! 正式決定ではないでしょうが、これはファンの間でも賛否あるのではないでしょうか。

再結成した『X JAPAN』が都内で会見し、米国公演を行うことを発表した。

解散前にも海外進出狙っていましたよね !?

9月13日にニューヨークのマディソンスクエアガーデン(MSG)で開催。
日本人による同所での単独公演は初めて。

ボクシングの試合などが行われるスポーツアリーナに観客約2万人を動員する予定だ。

MSGでの公演が出来るほどの影響力が海外でもあるんですね !? 、『X JAPAN』。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000049-spn-ent続きを読む

サッカー・欧州CL、ジーコ監督のフェネルバフチェがチャルシーに先勝 !!


サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)もいよいよ準々決勝に突入。この辺りまでくると、どの試合も"好試合"となるわけですが、中でも“元日本代表監督”のジーコさん率いるフェネルバフチェの健闘が光ります。
今回はあの"超ビッグクラブ"チェルシーに先勝しましたよ !


サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は2日、各地で決勝トーナメント準々決勝の第1戦
残りの2試合を行い、“元日本代表監督”のジーコ監督率いる
フェネルバフチェ(トルコ)が2-1チェルシー(イングランド)に先勝した。

ホームとはいえ、あのチェルシーに勝ったのは凄いですね !
ジーコ監督の手腕なのかは分かりませんが、結果だしてきすから・・・。

今となっては、日本代表監督だったことは"忘れたい過去"でしょうね・・・。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000328-reu-spo続きを読む

CDシングルランキングTop10 - (08/04/07付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/04/07付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、トータス松本さんの作詞・作曲による“トニセン”の新曲でした。
何だか久しぶりな感じです、“トニセン”。


1     NEW
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

アーティスト
20th Century

発売日   2008年03月26日

なぜ今、“トニセン”でCDを出すのかよく分かりませんが、
トータス松本さんによる作詞・作曲の曲は素晴らしいと思います。
続きを読む
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
