野球・サッカーを中心としたスポーツ・エンターテインメント・テクノロジー・国内・海外のニュース・音楽情報などいろいろな話題について独自の視点から展示していくブログです




野球・北京五輪の日本代表メンバー1次登録77人を発表 !


野球日本代表の1次候補選手77人が発表になりました。まだシーズンが開幕したところですから今後の活躍次第で最終メンバー決定となるのでしょう。1次選考のメンバーとしては“ほぼ”順当という感じですが、マスコミへの「話題づくり !?」と思ってしまう選手も・・・。

北京五輪に出場する野球日本代表の1次候補選手が31日発表され、計77人が選ばれた。
1次候補の中から、五輪に出場する24選手6月下旬に決定する。

最終的な24人は予選を戦ったメンバーが多数となるでしょうが、シーズンでの活躍で
新たなメンバーが数人入るのも"あり"のような気もします。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000958-san-spo続きを読む

サッカー・W杯三次予選、日本代表がバーレーンに敗れる !


サッカー・日本代表がW杯三次予選、アウエーでのバーレーン戦で敗れました。予選敗退となった分けではではないのですが、試合内容も寂しい感じで・・・。どうなんでしょうね、“岡田ジャパン” !?

■「W杯アジア三次予選、日本代表0-1バーレーン」 (26日、マナマ)

マナマの悪夢だ。
“岡田ジャパン”が初のアウエー戦でバーレーンに屈した。
エースFWの高原直泰が右ももの故障でベンチを外れるアクシデントに見舞われた影響か、
攻撃陣が機能せず、前半から防戦一方。

後半32分、先制ゴールを奪われた。
終盤の猛攻も及ばず痛恨の1敗。三次予選は残り4試合、岡田監督の手腕が問われる。

アウエーで厳しい戦いとなるのは毎度のことですが、それにしても日本代表に"得点の臭い"がしないのは何でしょうね !? 次戦の結果次第では大騒ぎになりますよ、これ !

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000018-dal-socc続きを読む

CDシングルランキングTop10 - (08/03/31付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/03/31付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、「ヴィダルサスーン」のCMソングとして話題 !
安室奈美恵さんのこの曲でした。


1     Up
60s 70s 80s

アーティスト
安室奈美恵

発売日   2008年03月12日

新曲が1位を獲得することが多い中、順位を上げての1位は立派です。
安室奈美恵さんの1位は久々のようですが、まだまだ根強い支持を持っています。
続きを読む

サッカー・日本代表に“悪夢”、高原、玉田のFW陣が緊急離脱 !


サッカー日本代表にケガ人続出という情報 ! アウエーでのW杯アジア三次予選を前に、高原玉田の両FWが足に異常を訴えているとか。最近の試合で結果が出せていないFW陣だけに厳しい意見をでそうです。
大丈夫か “岡田ジャパン” !?


サッカー・日本代表が再び「バーレーン戦前の悪夢」に襲われた。W杯アジア三次予選バーレーン戦を2日後に控えた24日、FW高原直泰右太腿裏に違和感を覚えて緊急離脱。試合出場が厳しくなった。
また、FW玉田圭司左内転筋に張りを訴える非常事態となった。

岡田ジャパンはこの日、ドバイ合宿を打ち上げてバーレーン入り。
25日は敵地マナマで公式練習を行う。

FW陣の奮起を期待していた所でこのネガティブなニュースは残念です。特に高原直泰選手は所属チームでも期待を裏切っているだけにファンから欠場となると厳しい反応がでそうです。
玉田圭司選手は岡田監督が"サプライズ選出"したわけですから、何とか試合までに回復して活躍を期待してほしいのですか。今後呼ばれ続けるかはこの試合の活躍しだいでしょう。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000020-spn-spo続きを読む

野球・09年WBC第1ラウンドは東京ドームで日韓中台が対戦 !


野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、第1回大会は日本の優勝で国内的には大盛り上がりでしたが、そのWBC第2回大会が来年行われますよ ! 知ってました !? 日本の第1ラウンドは日韓中台と東京ドームで対戦となりました。五輪予選などもプロが参加しているので、珍しい感じよりも"また !?"という感じがしますが・・・。その他色々変更点もあるようです。

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の運営会社は、
2009年に開催する第2回WBCの第1ラウンドの開催地と試合日程などを発表した。

日本はA組で、韓国、台湾、中国と同じ組になり、3月5日から9日まで東京ドームで行われる。

野球も日本代表をプロ選手で構成するようになって国際試合に多く出て行くのは楽しみではありますが、
何分野球をやっている国の数が少ないんですよね・・・。

アジアといっても日韓台での争いに中国を"いろんな理由"から入れているのが現状。
あんまりこの4ヶ国ばかりで対戦されても正直飽きてきませんか !?
続きを読む

サッカー、ジーコ監督のフェネルバフチェがロナウジーニョ獲得に動く !?


バルセロナ所属のロナウジーニョ選手が元日本代表監督のジーコの元へ !? バルセロナでは今季も“精彩がない”ですから、チーム状況しだいでは放出もあるという噂。
ロナウジーニョ選手復活のためには同じブラジル人の「神様ジーコ」の所がいいでしょうか。


トルコ1部リーグのフェネルバフチェがバルセロナのロナウジーニョ獲得に動く可能性が出てきた。
22日付の『マルカ』紙が報じたもので、
同紙によればフェネルバフチェは移籍金として5000万ユーロ(約77億円)を支払う用意があるという。

ジーコ監督の下、チームをブラジル人選手で固め、今シーズン開幕前にはレアル・マドリーからロベルト・カルロスを獲得。この流れからして、高額な移籍金がネックにならなければ実現可能と言えるだろう。

確かに、ブラジル人"大物"選手でも馴染める環境ではありますね。
それにしても、ジーコさんはフェネルバフチェの監督になって大正解でした !
続きを読む

フィギュアスケート世界選手権、浅田真央が逆転で初優勝 !


浅田真央選手がフィギュアスケート世界選手権で初優勝 ! 大会前に外国人コーチとの師弟関係を解消、コーチなしで地元で練習など不安材料が取り立たされていましたが周りが心配し騒いでいるだけで、浅田真央選手は"しっかりとした気持ち"を持っていたということでしょう。

フィギュアスケート世界選手権は20日、スウェーデンのイエーテボリで行われ、女子はショートプログラム(SP)2位の浅田真央がフリーで逆転し、185・56点で初優勝した。

SP3位の中野友加里はフリーも好演技だったが、177・40点の4位だった。
左ふくらはぎを痛めてフリーを棄権する見通しだった安藤美姫は、強行出場したが演技途中で棄権した。

SP1位のカロリナ・コストナー(イタリア)が2位で、SP5位のキム・ヨナ(韓国)が3位に食い込んだ。

一時期の“圧倒的強さ”という感じは薄れた感がしますが、周りも強くなっているでしょうからね。
そんな中でしっかり大きな大会で結果を出す浅田真央選手は素晴らしいです !!


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000900-san-spo続きを読む

フィギュアスケート世界選手権、浅田真央がSP2位の好発進 !


浅田真央選手がSP今季自己ベストを出して2位し好発進 ! 昨季は5位と出遅れたことが響いて優勝を逃しているだけに、この順調なスタートは世界選手権 “初優勝” への期待が膨らみますね。

フィギュアスケート世界選手権第は19日、イエーテボリ(スウェーデン)で女子ショートプログラム(SP)が行われ、初優勝を狙う浅田真央(17=中京大中京高)は今季自己ベストの64・10点2位スタートとなった。

中野友加里(22=早大)は61・10点で3位
昨年優勝の安藤美姫(20=トヨタ自動車)は59・21点で8位と出遅れた。

GPファイナル2連覇のキム・ヨナ(17=韓国)は59・85点で5位

カロリナ・コストナー(21=イタリア)が64・28点で首位に立った。

浅田真央選手はどちらかというと"スロースターター"な感じですが、今回はSPで僅差の2位
付けたのでフリー演技も期待したいですね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000035-spn-spo続きを読む

CDシングルランキングTop10 - (08/03/24付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/03/24付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、歌は勿論のこと、バラエティー番組までこなす "マルチな" 才能を持った
ジャニーズグループ・関ジャニ∞でした。


1     NEW
ワッハッハー

アーティスト
関ジャニ∞

発売日   2008年03月12日

ジャニーズの人気グループは色々ありますが、
活躍度はポスト “スマップ” の一番手といってもいいほどですね。
続きを読む

木村拓哉主演の新ドラマ主題歌は “あの” マドンナ !


木村拓哉「総理」 という設定が話題の新月9ドラマの主題歌が発表 ! 誰の曲になるのか注目ではありましたが、超大物歌手の起用となりました。なんと “あの” マドンナが手掛けるということです。
"視聴率男"木村拓哉と "世界の歌姫" マドンナの合体は、ドラマのヒット間違いなし !?


米人気歌手、マドンナが、SMAP・木村拓哉主演のフジテレビ系『CHANGE』(4月スタート、月曜後9・0)
の主題歌を手掛けることが発表された。

マドンナがドラマの内容を聞いて完成させたバラード曲「マイルズ・アウェイ」で、
彼女の楽曲がテレビ番組の主題歌になるのは世界初

日米トップスターの“強力タッグ”は今春、ドラマ界のみならず音楽界にも旋風を起こしそうだ。

最近は各局ともドラマの視聴率が不振ですが、これは強力な作品となりますね。
フジテレビは宣伝等にも力を入れるでしょうし、裏番組となる他局はもう白旗でしょうか !?


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000032-sanspo-ent続きを読む

サッカー・Jリーグ、浦和レッズがオジェック監督を電撃解任 !


浦和レッズがホームでも敗れて開幕連敗となった翌日、オジェック監督の解任を発表しました。「次戦のナビスコ杯の試合内容、結果次第では・・・」という報道がされてはいましたが、電撃的に解任発表となりました。
ビッグクラブ”だけに開幕連敗という結果に加えて、一部主力選手から不満が出たりでは
解任もやむなしでしょうか 1?


Jリーグ1部(J1)の浦和レッズが、オジェック監督解任を決めた。

浦和レッズは今季開幕2連敗だった。

なお、後任はゲルト・エンゲルスコーチが監督に昇格して指揮を執る。

確かに試合内容は "あれだけの" 選手層を誇りながら良くなかったですが、考えようによっては“まだ2敗”。
長いシーズンこれからともいえますが、一部主力選手から不満が出たりと「良い環境」ではなくなっていたのでしょうね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000907-san-spo続きを読む

サッカー・日本代表にFW玉田圭司が復帰 ! - ドイツW杯以来


日本代表に懐かしい名前が ! W杯アジア三次予選初めてのアウエー戦となる試合に向けて招集されたサッカー・日本代表メンバーにドイツW杯以来となる玉田圭司選手の名前がありました。賛否両論出そうな選考ですから、ここは点を取って活躍するしかありませんね。

日本サッカー協会は、2010年ワールドカップ・アジア三次予選の第2戦となるバーレーン戦
(3月26日、バーレーン )に向けた日本代表メンバー21名を発表した。

岡田監督就任後初めて招集する海外組として稲本潤一(フランクフルト)を選出した。
中村俊輔(セルティック)は外れたが、今後追加招集される可能性がある。

また、玉田圭司が2006年ワールドカップ以来、約1年8ヶ月ぶり日本代表に復帰した。

ほぼ順当と言える選考ですか、玉田圭司選手は "サプライズ" でした !

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000016-spnavi-socc続きを読む

サッカー、レアル・マドリーが狙う“アンリ2世”と言われる有望株とは ?


レアル・マドリーがクラブの将来を担う若手選手の獲得を狙っているとか。その選手はまだ10代で“アンリ2世”と言われる逸材と評判だそうです。“即戦力”の補強も怠らないレアル・マドリーですか、""を見てのこともしっかりやっています。

クラブの将来を担う若手選手の獲得を狙うレアル・マドリーは、世界各国にスカウトマンを派遣し、
若手有望株の情報を集めている。その中でもレアル・マドリーが特に注目している一人が、
ボルドー所属のFW 『ガブリエル・オベルタン』 であるとスペイン紙“マルカ”が報じている。

レアル・マドリーから注目されるだけでも凄い若手ですよね。日本人の若手選手が"実力+α"の部分で海外チームから注目されるのとは分けが違うといった感じがします。続きを読む

サッカー・日本代表、キリン杯でコートジボワール代表と激突へ !


サッカー・日本代表“岡田ジャパン”が、チェルシー所属のデディエ・ドログバ選手率いるコートジボワール代表と対戦が決定したとのことです。アフリカ勢は正式に決まってもしっかり来日してくれるのか心配な面もありますが、ドログバ選手が本当に来日してくれるなら楽しみではあります。

サッカー・“岡田ジャパン”が6月のW杯アジア三次予選の最重要4連戦の前哨戦として、
アフリカの雄コートジボワール代表と激突することが12日に分かった。

5月末のキリン杯での対戦となり、
チェルシー所属のFWデディエ・ドログバら最強メンバーが来日する予定。

セルティックMF中村俊輔も欧州CL決勝トーナメント1回戦・FCバルセロナ戦で激突した
MFヤヤ・トゥーレと因縁の再戦となる。

コートジボワール代表が "ベストメンバー" を出してくれるなら、
日本代表にとっても良い経験になりそうですが。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000081-sph-socc続きを読む

CDシングルランキングTop10 - (08/03/17付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/03/17付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、稲垣吾朗さん主演のTBSテレビ系ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」主題歌
でもある、SMAPの新曲でした。


1     NEW
そのまま/White Message

アーティスト
SMAP

発売日   2008年03月05日

"SMAPらしい" いい曲と評判のこちらの曲。やはりというか、当然ながら断トツの1位獲得です !続きを読む

ハイレ・ゲブレシラシエが北京五輪のマラソン欠場を表明 ! - 世界記録保持者


マラソンの日本代表が発表されたのと同時に、男子マラソンの世界記録保持者の北京五輪マラソン欠場が明らかになりました。問題視されている“大気汚染”が理由だそうです。実力者が実際に行動に出ると、日本人選手は大丈夫なのかと心配になりますね。

男子マラソン世界記録保持者ハイレ・ゲブレシラシエ(34=エチオピア)が10日、
北京五輪同種目への欠場を正式に表明した。

「中国の汚染は自分の健康にとっては脅威。現在の状況では42キロを走るのは難しい」と答えた。
世界の有力選手が、大気汚染を理由に欠場を決断したのはゲブレシラシエが初めて。

メディア等でこれだけ“大気汚染”のことを言われている上に、世界記録保持者が欠場を表明・・・。
素人目に考えても 「マラソンと大気汚染」 は最悪の組み合わせですわね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000038-spn-spo続きを読む

サッカー・ドイツブンデスリーガ、小野VS稲本の日本人対決実現 !


ドイツブンデスリーガで、久々の“日本人”対決が実現しました。フランクフルト所属の稲本潤一選手と
ボーフム所属の小野伸二選手です。サッカーの海外移籍は珍しいことではなくなりましたが、なかなか試合出場できないケースも多数。そんな中、レギュラーとして試合に常時出ている2人は"成功"していますね。
日本代表・小倉勉コーチも視察に訪れたとのこと。


MF稲本潤一(28)の所属するフランクフルトは8日、ホームでMF小野伸二(28)の所属する
ボーフムと対戦し、1-1で引き分けた。

視察した日本代表・小倉勉コーチ(41)は「代表にもプラスになる」と収穫を強調した。

日本代表としての活躍が減った2人ですが、まだまだがんばっています !
小野伸二選手は海外クラブの方が力を発揮出来るような感じですね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000041-sph-socc続きを読む

サッカー・Jリーグ、開幕戦で負けた浦和レッズが早くも空中分解 !?


サッカー・Jリーグ2008シーズンがいよいよ開幕しました ! 各チームとも良いスタートを切りたい所でしょうが“スタートダッシュ”は難しいんですよね。特に開幕戦は独特の雰囲気がありますし。
案の定 !? 優勝候補の筆頭、浦和レッズが敗れました。相手の横浜マリノスも上位進出を伺うチームですからこういう結果も予想出来ましたが、“ビッグクラブ”浦和レッズだけに早くもオジェック監督への采配批判が出ているとか。


浦和レッズ0-1横浜マリノス
高原は天を仰いだ。後半42分、こん身の右足ミドルはゴールのはるか上。芝に転がり、頭上の空をぼう然と見つめるしかなかった。生命線のポストプレーも終始、相手に読まれ、安定感を欠いた。
「個人の問題もあるけど、サポートが欲しい部分もある」と前線での孤立ぶりを打ち明ける。

だが、そんなエースの苦悩も氷山の一角だった。

高原選手もほとんど見せ場無しに終わってしまいました。
"名のある"代表クラスの選手が多く、良い意味でも悪い意味でも「個性的」ですから、
監督も大変ではあるでしょう。
注目度の高い浦和レッズだけに、少し"上手くいかない"と問題が大きく取り上げられますから。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000024-spn-spo続きを読む

Jリーグ・2008シーズン開幕直前、横浜VS浦和は前売り6万2000枚突破 !


Jリーグ・2008シーズンがいよいよ開幕へ ! 日本代表監督の交代や先日のゼロックス杯で審判問題などありましたが、基本はJリーグです。面白いシーズンとなることを期待したいですね。
開幕戦で注目される横浜マリノスVS浦和レッズの試合は、前売り6万2000枚突破となかなかの盛り上がりを見せているようです。


Jリーグは8日、各地で開幕する。
特に横浜マリノス VS 浦和レッズ戦(日産スタジアム)は、注目度が高く
Jリーグ最多入場者数を更新する可能性も出てきた。

前売り入場券の販売数は6日時点で6万2000枚を突破。
記録更新は着券率(実際の来場率)次第となるが、Jリーグ最多入場者数6万2241人を動員した06年12月2日の浦和レッズ VS G大阪戦を上回る勢いを見せている。

“岡田ジャパン”となり、新たにスタートした日本代表の試合は「チケットが売れない」ようですが、
Jリーグの人気カードは「売れる」。"代表ならどんな試合でも満員"という時代は過ぎ去ったということでしょう。きぁ、これが正常な姿でしょうけど。


4年ぶりのリーグ制覇を目指す横浜マリノスにとっても最高の舞台が整った。

ホームの横浜マリノスとしては気合が入りますね。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000021-spn-spo続きを読む

“ビーチの女豹”・浦田聖子、イメージDVD発売 ! - 浅尾美和に対抗 !?


浦田聖子選手をご存知ですか ? ビーチバレー界で“女豹”と呼ばれている人気選手です。
ビーチバレーというと浅尾美和選手が"アイドル"的な存在ですが、浦田聖子選手も負けず劣らずの美女アスリートなんですよ。また、ビーチバレーの実力的には上でしょう。

そんな浦田聖子選手がイメージDVDを発売し !
人気面でも浅尾美和選手を追い越しにかかっています !?


ビーチバレー浦田聖子が、3月7日発売のDVD
『プロ・ビーチバレー・プレーヤー 浦田聖子 ~女豹の軌跡~』(発売元:竹書房)
におけるイメージ撮影でセクシーな女性に変身している。

「“妖精”には負けないわっ」と“女豹”が牙を剥いた !?続きを読む

サッカー・欧州チャンピオンズリーグ、ASローマがレアル・マドリード撃破 !


サッカーの欧州チャンピオンズリーグ、決勝トーナメント1回戦の中でも好カードのASローマ
レアル・マドリードの戦いは"意外"にも!? ASローマの連勝という結果になりました。
ASローマの監督も「チームの集大成」とご満悦の様子。


欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(第二戦)の3試合が5日、各地で行われた。

アウエーでレアル・マドリードと対戦したASローマ2-1の勝利を収め(第一戦も2-1勝利)
ベスト8進出を果たした。

スペインリーグ覇者のレアル・マドリードに敵地で勝利するのですから、
ASローマの実力、そして精神力は相当なものですね。
続きを読む

CDシングルランキングTop10 - (08/03/10付)


CDシングルランキングTop10(オリコン08/03/10付)が発表になりました。
今回1位を獲得したのは、山下智久さん主演で注目の東宝配給映画「クロサギ」
の主題歌でもある、NEWSの新曲でした。


1     NEW
太陽のナミダ

アーティスト
NEWS

発売日   2008年02月27日

TVドラマが好評で映画化された「クロサギ」の主題歌で、メンバーが主演となれば、
ファンは放っておけませんよね !?
続きを読む

サッカー・欧州チャンピオンズリーグ、セルティック敗退 - バルサもメッシが負傷


中村俊輔選手の所属するセルティックバルセロナ相手にホームでの初戦を落としたのはやはり痛かった・・・。結局第二戦も敗れ敗退が決まりました。
また、勝ったバルセロナにも問題発生 ! メッシが負傷退場し長期離脱もありえる状況とか。


サッカー・欧州チャンピオンズリーグ(CL)は4日、決勝トーナメント1回戦第二戦の
4試合が行われた。

MF中村俊輔の所属するセルティック(スコットランド)は
2季ぶりの優勝を狙うバルセロナ(スペイン)に0-1で敗れ、2試合合計2-4で敗退が決まった。

中村俊輔はトップ下でフル出場し、終盤に右から惜しいミドルシュートを放った。

セルティックとしては、“ビッグクラブ”相手にホームでの初戦を落としては厳しいです。続きを読む

ガイナックス、限定「G-SHOCK」2モデルを発売 ! - “綾波G-SHOCK”再び


G-SHOCKヱヴァンゲリヲンのコラボ商品が再び登場 ! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDリリースを記念した限定G-SHOCKがまた発売されることに。
前回即完売だったあの“綾波G-SHOCK”が、再びよみがえる !?


ガイナックスは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDリリース(4月25日から順次発売)を記念した限定G-SHOCK2モデルを同社の直販サイト「EVANGELION STORE(エヴァンゲリオンストア)」
およびローソンで発売する。

予約期間は3月1日~4月30日までで、商品の発送は10月7日以降となる。

サイズは48.9×42.8×13.4ミリ。

■価格
G-SHOCK DW-5600 綾波モデル』が2万1000円
G-SHOCK DW-5600 NERVモデル(EVANGELION STORE仕様)』が1万9950円

根強い人気を誇る「ヱヴァンゲリヲン」と人気ウォッチ「G-SHOCK」のコラボ商品ですから、
前回の即完売も分かりますし、今回もそうなるのではないでしょうか。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000009-zdn_lp-sci続きを読む

サッカー・Jリーグ、開幕戦の見所は高原直泰 !?


Jリーグ開幕間近、2008シーズンも優勝の本命は浦和レッズでしょう。そんな浦和レッズの開幕戦はTBS系にてテレビ中継もあるとか。
そんな中、今季から加入の高原直泰選手が開幕戦では「オレを見て」と自信のコメント。


浦和レッズのFW高原直泰(28)が、8日に迫った横浜との開幕戦(日産ス)の見どころに自身のプレーを掲げた。2日に埼玉スタジアムで行われた「レッズ・フェスタ2008」のトークショーで高原直泰は、集まったサポーターに「オレを見てほしい」と自信のあいさつ。

試合を中継するTBSも横浜DF中沢とのマッチアップ専用カメラを設置することが判明し、
文字通りスタジアムで、TVで、高原直泰が注目を集めることになった。

高原vs中沢は日本代表同士のマッチアップで注目点ではありのすが、
こういう企画をやる試合にかぎって、さほど"良い画"が撮れないんですね。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000020-spn-spo続きを読む

ゆず・北川悠仁とフジテレビ・高島彩アナウンサーが年内にも結婚へ !?


ゆずの北川悠仁さんとフジテレビアナウンサー・高島彩さんが年内にも結婚へ !? というニュースです。噂にはなっていた2人ですが、“結婚”まで来ましたか。
そこで心配になるのは「めざましテレビ」ですね !?


「アヤパン」の愛称で親しまれているフジテレビ高島彩アナウンサー(29)が、人気男性デュオ、ゆず北川悠仁(31)と結婚することが1日、分かった。

高島彩アナが寿退社するかどうかは未定。

ゆずは4月から全国ツアーがスタートするが、ツアーが終了する6月末から結婚の準備に入る。
既にごく親しい関係者には「ツアーが終わったら(結婚を)話し合います」と報告している。

う~ん、この時点の記事では"決定"ではない感じもしますが・・・。
まぁ、ここまで記事になると双方なんらかのコメントは出さざる得ないでしょうけど。


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000015-nks-ent続きを読む

サッカー・ゼロックス・スーパーカップ、J2降格のサンフレッチェ広島が初優勝 !


サッカー・ゼロックス・スーパーカップで、今季はJ2でのシーズンとなる「サンフレッチェ広島」が
PK戦の末、初優勝しました。Jリーグ開幕前の試合ということで、チームの"仕上がり"、
この試合への"意気込み"が違ったかもしれれません。


Jリーグ開幕1週間前恒例のゼロックス・スーパーカップは3月1日、東京・国立競技場で行われ、
J2へ降格した「サンフレッチェ広島」がJ1鹿島アントラーズに2-2からのPK戦に4-3で勝ち、
初優勝した。

鹿島アントラーズ2冠(J1と天皇杯)のおかげで !? 出場できた「サンフレッチェ広島」が
劇的勝利で優勝を持っていく。
この“KY”的図太さは今季の成績、期待できるのではないでしょうか。
続きを読む
Copyright © ニュース万博 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
